Miutyann2.jpg
Miuの事で心のこもったメール優しいコメントや
励ましのお言葉ありがとうございました。
短い一生だったけど 皆さんに愛されてたと思うと
幸せもののMiuです。
ベル ベン きぃ 獅子丸は元気に過ごして居ます。
ただ Miuがいなくなってから 誰も庭で遊ばなくなって
静かすぎる毎朝です。
あの日の朝も いつもと同じように
尻尾ぶんぶん回しながら ボール遊びして
そのまま空に駆け上がってしまいました。
今 思えば Miuは何にでも一生懸命でした。
お客様来れば 一番に挨拶して ハハがかばんを持てば
一番にスタンバイして騒ぎたて ご飯も一番の早食いで
雷が嫌いだから ちょっとでも鳴ると肩の上で待機してたMiu。
miutyan4.jpg

23日の日を振り返ってみても
朝は 下痢ぽいうんPと固い普通のうんPだけで
食欲はいつもと同じで 少し少なめに餌をしたら
ベルの餌を横取りしたMiuです。
そして いつものようにヨーグルトを飲んで
ボールで遊んで 次の日は病院が休みだから
下痢止めのお薬でも貰おうかと思い病院へ。
病院で待ってる時も普通でした。
血液検査してる間に輸液と注射しときますって事で
Miuを預ける。待ってると先生が嘔吐と痙攣起こしました。
パルボかも知れませんので 検査します。
パルボは陰性でした ジステンバーかもしれません。と言われ・・・
ジステンバーって・・・ 今までご飯も食べ 鼻水もないし
以前飼っていた柴犬の大ちゃんがジステンバーにかかったけど
そんな症状はMiuには見当たらなかったですと伝えると
脳に腫瘍が出来てるのかもしれないから
症状が落ち着いたら 山口にMRIの検査が出来る病院があるから
そちらを紹介しますと言われたのが12時頃でした。
家に着く直前に痙攣を起こして あわててまた病院へ引き返しました。
その時の事は何がなんやらで
よく覚えてないけど嫌な胸騒ぎがして
オレ様に連絡しました。 病院に来て貰うと Miuがふっと頭を上げて
オレ様の声のほうを見た。 ぁぁよかった 大丈夫だと思ったんです。
家に連れて帰って Miu Miuって呼んでも返事がない
「Miu アイスは? 行くよ! ボールは!」とずーっと
呼びつづけてたように思います。
こんな事はありえない! さっきまでボール咥えて遊んでいたのに・・・
人工呼吸や心臓もマッサージしても 帰って来てくれませんでした。
夢をみてるのかもしれない ただ寝てるだけと何度も思い
オヤツやらアイスを口に持っていっても食べてくれませんでした。
苦しむ姿も見せずに 何もしてやれないままでした。
Miuはみんな笑わせてくれたり 癒してくれたりしたのに
最後に何もできなかった事や 体の変化に気が付かなかった私です。
思えば 4月頃から急に白内障になった時に
病院で診察して貰って 進行性の網膜剥離と診断されたけど
その時から脳に異変が起きてかもしれません。
miutyann3.jpgMiutyan1.jpg
カレンダーにはMiuのいつもの笑った顔がいます。
写真を選ぶの整理をしてみてると
いつも ちょっととぼけたような顔をして
笑ってる顔のMiuばかりです。
今頃 ちょっと速過ぎとちゃうか!ってマック爺に言われてるかもしれませんね。
そー言われながら マック爺さんにまとわりついてるかも・・・

ロングでさらさらの毛で 大きな手足のMiu。
いつも スーパーハイテンションで皆を楽しませてくれてありがと。
いつも 一生懸命だったMiu。
先の事は解らないから 今を楽しんだよね?Miu。

ただ 困った事に張り合い相手の居なくなったキスケは
庭を走り回る事しなくなりました。
ベンも散歩に行こうとしなくなって 寝てばかりの時間が多くなりました。
ベル様はオレ様のストーカーがより一層激しくなしました。
Miuから いつまでも泣いてたらイカンよって言われてるような気がします。
オイラの代わりにオカンちゃんが走らんとおえんよ!って・・・
miutyan5.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
どのMiuちゃんも本当にかわいいですね。
写真を見ているといろんな思いがこみ上げてきます。
記事を読んでいるとケンケンさんの悲しみが伝わってきて胸が苦しくなります。
でもMiuちゃんに会えてよかった。
Miuちゃんという素敵なワンコを知ることができて本当に良かったです。
ほんとは実際に会いたかったけど・・
会って一緒にボール投げしたかったな。
とっても淋しいけれど・・・・でもきっと今頃はマック君たちと仲良く遊んでるでしょうね。
Miuちゃん、本当にありがとう。これからはお空からケンケンさん一家を見守ってあげてくださいね。
ケンケンさん、無理せずお体大切になさってくださいね。

2010/06/29(Tue) 14:19 | URL | donchiママ | 【編集
ケンケンさんやケンケンさんのご家族を知ってからまだ月日が浅いのに記事を読んでいても涙が溢れて仕方がありません
その意味が何なのかは判りませんが・・・一体miuちゃんの体に何の異変がが起きたのでしょうか ただ救いは苦しむことなく旅立った・・・それだけで良かったと・・・他の子も一人がいなくなると様子が変わってくるのですね おかんちゃん悲しまんでもいいよ miuは幸せだったよって声が聞こえてくるような。。。
2010/06/29(Tue) 14:56 | URL | はやとうり | 【編集
お辛い時に、MIU君の素敵な写真いっぱい見せてくれてありがとうございます。
一瞬の出来事で、お別れした気がしませんよね。
そうですそうです。MIU君もきっとケンケンさんが思ってる事を言ってますよ。
ベル様もベン様も、キスケちゃんも獅子丸君もみ~んな、ケンケンさんの深い悲しみを心配されてますよ。
誰が見てもMIU君は幸せいっぱいだったんですから。
お台所でボ~っとしてると、MIU君が『食べちゃうぞぉ』って見てるかもしれませんよ。
ゆっくりゆっくり、元気を取り戻して下さいね。
2010/06/29(Tue) 20:08 | URL | オラフママ | 【編集
合掌
本当に突然だった様子が・・読み取れます。
病気で長く看病してたのではないので・・まるで事故みたいに逝ってしまったmiuちゃん。
だからこそ・・残された者は呆然としてとってもきついですね。
きっとベン君やきぃちゃんもそうなんでしょうね。
かわいいmiuちゃん。。ほんとにいつも笑顔だったんですね。。
綺麗なダップルで。。
素敵な子でしたよね。。

きっと・・マック君と一緒にケンケン家のこと見てて守ってくれますね。。

2010/06/29(Tue) 22:54 | URL | 大根 | 【編集
ああ、ほんとうにMiu君は笑顔の天使だったんですね。
どのお顔も生き生きとしていて明るく幸せそうです。
Miu君は悔いなく全力で生きていたんだな、と思います。
だから、ケンケンさんも悔いることなく見送ってあげて下さいね。
しばらくは悲しみから逃れられないかもしれませんが
皆さんが書かれているように、お空から見守ってくれてます。
残っているコたちのためにもお体を大切になさって下さいね。
2010/06/30(Wed) 09:43 | URL | むつき | 【編集
本当に突然の事だったんですね…
Miuくんはケンケンさん、ベル君ベン君きぃちゃん獅子丸君と一緒に過ごせて幸せだったと思います
どの写真も笑ってるじゃないですか

他のワンちゃん達も異変に気づいてるんでしょうね…
今度はきぃちゃんがムードメーカーになってくれるんじゃないですか^^

Miuくんオジョウと一緒に遊んでくれてるかな
2010/06/30(Wed) 11:44 | URL | lani | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
ママさんのお父様の悲しみも癒えない時期にMiuの事でまた悲しませてごめんなさいね。お花もありがとうございました。ブログを始めて Miuやマックの事を可愛がって貰えてよかったと思ってます。
いずれは訪れる別れで覚悟していたんですが こんなに急とは思っていなくてダメですねぇ・・・
写真のMiuをみると 精一杯笑って遊んできた子だから 私もMiuを見習わないとね。 Miuのボールはヨダレでびちゃびちゃですよ(笑)

v-238はやとうり様
お知り合いになれて 間なしなのに悲しませてごめんなさいね。 ラスクもビスコッティも一番に食べてました^^
苦しむ姿をみせないまま 笑ったままで旅だった優しいMiuでした。先の事はホントに解らないもんですね。最後に側にいてやれただけでも良かったのか解りませんね。

v-238オラフママ様
Miuにお花ありがとうございました。
Miuの写真をみてるとどれもが 笑ってるかボール追いかけてるか抱っこされてるかなんです。じーーと部屋の中で静かに暮らしていれば、もっと長生きできたかもなどとも思ったりもしたけど 写真をみると楽しいそうな顔だし これでよかったよねと話しかけてます。

2010/06/30(Wed) 15:23 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
Miuにお花ありがとうございました。
いずれは看取るって事は解っていたはずなのに、 あんまりにも急で信じれませんでした。 Miuはほんとにお気楽が顔に出てる子で綺麗な毛並みで毎日ブラシの後にはお腹に顔うずめてたんです。
マックやコロッケに逢って こちら世界の事忘れないかなぁ・・・Miuだとありえるかも。

v-238むつき様
Miuにお花ありがとうございました。
いい笑顔でしょう。 最後までこの笑顔と尻尾はぶんぶん回してたんですよ。
Miuは多少のハンデなんて気にせず いつも一生懸命で可愛い子で綺麗なコートの感触はいつまでも手に残ってます。Miuの代わりにボール蹴ってます^^

v-238lani様
Miuの顔ってほんと楽しそうでしょう。
写真をみるのも辛かったけど 見てるとそこにいるような気がしています。
私が落ち込むと 犬達までが静かになっちゃって・・・今までMiuに助けられてたんですよねぇ。 きぃちゃんにムードメーカーを期待したいけど ヘタレなんですわ^^; Miu オジョウ様にしつこくして嫌われてないかしらぁ・・・
2010/06/30(Wed) 23:13 | URL | ケンケン | 【編集
笑顔 かわいい
いつも笑っているみたいな MIUちゃん

苦しまず とうちゃん かあちゃん に送られて良かったね。

私も 何頭かの別れに。。
淋しい いつもいる 場所見ると涙が。。
でも 他の子がいる 
あどけない顔で 語りかける 子
その子達見ていると 送って上げようね。。

天国で幸せになってね。。と

ハナ(柴 18歳)もも りりがいました。

埋葬の時 もも 連れて たち登る ハナの火葬 バイバイと 手を降らせたよ。。

みゆちゃん の別れ 年齢も 早かったね。

元気出してね。

天国の事は 任せて 
明日に進もうね。
2010/07/01(Thu) 23:33 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
いつまでたっても Miuの顔や手触りが残っていて・・・
残されてるシニアのベルとベンは問題ないけど、キスケが一番変わってしまって
Miuの影響は大きかったです。
写真みながら Miuちゃん帰ってきておくれよぉ なんて言ってしまう次第です。
苦しむ姿みせないで 笑顔のままのMiuちゃんだから マック爺やコロッケと楽しくやってる事でしょうね。
きぃちゃんのリハビリが問題です^^;
2010/07/05(Mon) 13:26 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック