1075-1.jpg
お久しぶりです。
まだ 朝の静けさに馴れないケンケンです。

最近のキスケですが ちょっと変わってきてまして・・・
今まで 超フレンドリーなMiuが一番に犬やお客様や子供に
挨拶していたから 安心だったんでしょうね。
家の中ではMiuに威張ってても散歩の時は
引っ張って一番先を歩いてたMiuが居ないもんだから
今まで散歩中にいつも逢ってる人が
声かけても 唸って後ずさり・・・
ベンや獅子丸は全くの愛想なしですし。
今まで 大丈夫だった子供にも唸りながら逃げるようになっちゃって
困ったなぁ~。
Miuが居ない今では 朝の様子なこんな年寄りのようになってます。
1075-2.jpg
獅子丸もキスケとの散歩の効果なのか
キスケの口を舐めたりしてます。
1075-4.jpg

ベンとキスケには仲間意識が出てきたみたいかな?
ただ ベル様を見かけると吠えますわ。
尻尾振りながらだけど ベル様はターゲットにされてるのかも
最初の頃はキスケとの散歩も小さく「うっ」って唸ってたのに
1075-3.jpg
進歩だわ獅子丸。

小さなお客様
ピットブルの子犬。
1075-7.jpg
3ヶ月だけど抱いたらずっしりと重かったです。
手足がもう豚足のようで(笑)
1075-6.jpg
お腹なんてぷにぷにのぷよぷよでめちゃ可愛かったです。
大型犬の子犬っておおらかでどっしりとしてるんですね。
家のダックスが代わる代わる匂いを嗅いでも
尻尾ぶんぶん振って喜んでるし 
ピットブルって怖そうなイメージだけど
すごくおっとりとしてました^^
1075-5.jpg
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
Miuちゃんの存在はいろんな意味で大きかったんですね。
キイちゃんも本当はすごく頼ってたんでしょうね。
みんな淋しくて不安なんでしょう。
キイちゃんにはぜひMiuちゃんの明るさ、フレンドリーさを引き継いでもらいたいです!
獅子丸君、少しずつだけどなじんできてなんだか嬉しいですね。
最初のころは誰とも仲良くできないし、ごはんも食べないしで心配でしたもんね。
ピットブルかぁ・・・ふとした時に本能が出そうでちょっと心配ですが、この子は見るからに穏やかそうですね。
ケンケンさん、少し落ち着かれましたか。
あまり無理なさらないでくださいね。
2010/07/05(Mon) 14:27 | URL | donchiママ | 【編集
きぃちゃん、末っ子で皆に守られながら好き放題してたから、MIU兄ちゃんがいなくなって、不安でしかたないんですね。
きぃちゃん、立派な男にならないと!MIU君が安心して天国で楽しめないぞぉ
皆の様子の変化も、また、ケンケンさんには辛いでしょうね。
でも、家事やって、ワンコ達のお世話して・・・お忙しいでしょうけど、少しでも楽しい時間を過ごして下さいね。
ケンケン一家頑張れ~(^_-)-☆
2010/07/05(Mon) 17:58 | URL | オラフママ | 【編集
ベン君もきぃちゃんも寂しそう。。
Miuクンが良いお手本だったから
保守的になっちゃってるのかなぁ…。

手足が豚足って!゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
めっちゃ笑えるんですけど~~~!!!
パンチくらったら痛そうな豚足・・・
いやっ 手ですね。。
目のはなれ具合なんて
テリー伊○にしか見えない(;^ω^)
仔犬は犬種関係なく、無条件にカワイイですよね♪
2010/07/05(Mon) 18:53 | URL | まめもみ | 【編集
動物の世界は人には計り知れない物があるのでしょうね きっとそこからそれぞれが折り合いをつけていくのでしょうね
彼らはなかなか賢いから・・・
ケンケンさんも忙しさでいろいろな事乗り越えて行かれる事と思います
ピットブル初めて見ました
2010/07/05(Mon) 18:54 | URL | はやとうり | 【編集
きっと。。
今・・バランスが崩れているんですね。。
miuちゃんが・・今まで他の人の対して・・「危険じゃないよ」と身を持って教えていたのが・・
その子が居なくなっちゃったんで・・
きぃーちゃんも・・どうしたらいいのか分からないんでしょうね。。
「嫌な人かも」と思ってしまうんでしょうね。。
きぃーちゃん頑張れ。。

ピットブルの子犬・・可愛い。。
成犬が近くに居るのか・・時々見かけますが・・
連れてる人が強面のおじさんで・・連れてるブルも・・太い綱(綱という方が的を得てる)で・・
引かれてて・・ちょっとな・・と思うんですが。。
うまぁ~~~この子はかわゆいわっ。。
2010/07/05(Mon) 19:43 | URL | 大根 | 【編集
Miu君はムードメーカーだったんですね。
きぃちゃんは淋しさもあって不安なのかしら。
でも、きっと時間とともに変わってくることでしょう。
獅子丸君だって、ケンケンさんご家族の愛情で
いい方に変わってきたんですもの。

ピットブルの子犬って始めてみました。
手足が豚足なんですね、かわいい~。
どんな成犬に育つのかな、興味津々です。
2010/07/05(Mon) 21:30 | URL | むつき | 【編集
きいちゃん どうした??
いつも 威張って 天下取った のきいちゃん・・
ふふふ やっぱり 守護ワンに守られて
威勢よかったのかな??

最近 たて続けに ご近所さんの訃報
萎えてる tama です。

みーちゃん 実家 ダックスの子 9歳
腎臓2年前から悪かった。。

皆寝てると思ってたら 動かない子 1匹??
ラブ ラブ の 呼びかけにも 動かず 息いていなくて 暖かかった・・

みいちゃん実家 涙です。

でも やさしい 顔していたそうです。

元気だしてね。。

茶子 ラブちゃんの代わりの子
飼う事に決定 里親募集は 取り下げてと 連絡  毎日 ワン ニャンと
おお騒動を 展開とか。。

今年は 異常季候
tamaの近親の ワンズ 6頭も 天国
それも 1ケ月の間にね。

聞いて 涙の飼い主さん 落ち込んだ tamaでした。

これから 暑い季節 短足の子には きつい季節 
ふふふ 我が短足 まだ 毛布 大好き クールマット 絶対拒否の子 冷房 大嫌い 
いい育て方してると ・・

キスケ ビビルナ 
ガンバだよ。。

miuちゃんの 教えてくれたもの 
考えて リーダーシップ取るんだよ・・
2010/07/06(Tue) 00:00 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
Miuがなんの警戒心もなく挨拶するもんだから きぃも安心してたんでしょうね。
頼りにならないベンとベル様ですし 私が頑張らないとねぇ・・・
獅子丸も最近は表情もでてきて可愛いです。落ち着いてるように見えても ちょっとドン臭いんですよ^^ ピットブル君ほんと穏やかないい子でしたよ。まるでMiuの子供の頃みてるようでした。

v-238オラフママ様
そうだと思います。 特にMiuのおかげできぃちゃんも人が怖くなかったのに 今は前にでてくれるMiuが居ないから 余計に不安なんでしょうね・・・
Miuの事だから 今は皆に逢えてアチラの世界を楽しく過ごしてるだろうなぁ
すっごく前向きな子だから 少しはコチラの世界も見てよって言いたいです。

v-238まめもみ様
あんまりにも急な事だと 犬も人も調子が狂ってしまいますね・・・
お客様の多い家なのに きぃちゃんは馴れてなかったのにはビックリでした。
ピットブルの爪って人のような爪の生え方してたんですよ(笑)
お腹のぶぶんなんてお餅みたいで気持ち良かったです。 目も小さくて可愛いし赤ちゃんの頃って犬種はホントに関係ないですね^^

2010/07/06(Tue) 16:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
きぃちゃんがこんなに変わるとは思ってなかったので それもショックでした。
急には無理だけど 時間をかけて馴れてもらおうと思ってます。
ピットブルの子犬は私も初めてみて触ったんですよ。目がなんとも魅力的な子で足や手の大きさも初体験でした^^子犬って無条件で可愛いですよね^^

v-238大根様
Miuの存在は大きいかったんですよねぇ。
ベンは年寄りのようになっちゃうし 今は3匹のリハビリに頑張ってます。
ピットブルの飼い主さんに耳と尻尾の事聞いたらこのままで育てるって聞いてほっとしたんですよ^^
性格もおっとりして 猫とも仲がいいんだって^^

v-238むつき様
いつも賑やかなMiuだったので 近所の人からも どーしたの?静かだけど・・・って聞かれてちゃったりすると涙がでたりする私なもんだから きぃちゃんに伝染しちゃうんでしょうね^^;
ピットブルの成長が楽しみな私も いつでも連れてきてねってお願いしてます^^

v-238tama様
そうだったんですか・・・
悲しいですね。 ミー子」のお迎えの時に皆元気だったのにね。急なお別れはほんとに堪えます・・・
ミー子はギャン兄にまとわりついてるらしいです。怖がりなくせに家の中ではお転婆娘なんですって(誰かに似てる)
きぃちゃんも新たな試練だけど 乗り越えないとねぇ・・・ハハも頑張るです。
2010/07/06(Tue) 21:01 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
