1076-1.jpg
釣りが趣味な方から 釣れたてのうなぎを頂きました。
七輪だして ベランダで蒲焼だよね。
1076-2.jpg
天然もののうなぎからでる脂の焼ける香ばしい匂いに
つられてのぞき込むきぃちゃん。
焼ける音が怖いけど・・・ええ匂いやなぁ~~
1076-3.jpg
もうそろそろ ひっくり返したほうがええんじゃない?
心配せんでもええでぇ~
おかんちゃんは貧乏人の子じゃから 焼ける暇がないくらい
ひっくり返すので有名なんじゃから。
1076-5.jpg
たぶん Miuちゃんも匂いにつられてきてるで
後ろほのうで いつもの頂戴ポーズでまってるわ^^
1076-4.jpg
年功序列でベル様からなぁ~
美味しいものみると 寄り目になるベル様。
ちゃんと4等分してあるからなぁ。ベル様 うなぎを食べて
夏を乗り切ろうなぁ~
1076-6.jpg
ベルの口の中をチェック!
きぃちゃん 皆同じもんだからぁ~
脂が乗ってて とても美味しかったそうです。
穴子とかうなぎとか長いもので ぬるっとしたものが
苦手な私のうな重はタレだけでご飯食べます(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
きいちゃんってば、その横顔もそうだけど、おいしいもののそばに必ず出現するってところもどんちと同じ(笑)
うなぎ、ケンケンさん食べないんですか?!
おいしいのにな~やっぱりケンケンさんちはいいな~
ワンズもちゃんともらえてよかったね^^
Miuちゃんもきっとちゃんと並んでますよ!
喜んで尻尾フリフリしてるのが目に浮かぶようです。
ベル様の寄り目、かわいいですね♪
2010/07/06(Tue) 22:12 | URL | donchiママ | 【編集
新鮮な鰻美味しそうですv-10
ケンケンさん長い物駄目ですか?

きぃちゃん張り付いていますね
ベル様のお口の中をチェックって可愛いなぁ ベル様の寄り目わくわくv-290
2010/07/07(Wed) 07:41 | URL | はやとうり | 【編集
なんと贅沢なケンケン一家。なのに、食べられないケンケンさん(笑)
MIU君の可愛いお顔はやっぱりベル様ゆずりなんですねぇ♪
ベル様、いつも微笑んでるようなベビーフェイスおじじですもんね(*^o^*)
MIU君、『家政婦は見た!』ばりで、そぉ~っと近づき、きぃちゃんより眺めの良い位置で待機してたろうなぁ♪
2010/07/07(Wed) 18:19 | URL | オラフママ | 【編集
うなぎ大好き
tamaの分も。。

長いもの 生物なんでも OK
おいしい。。

ケンケンさん 食べれないんだ。。
残念だね。

我が5ワンズ 匂いで堪らん。。

きっと 盗み喰い でテーブルの上なくなりそうだよ。。

2010/07/07(Wed) 22:38 | URL | tama | 【編集
釣りたての天然鰻を自宅の七輪で焼く?!
なんちゅう贅沢!羨ましくて憤死しそうだわ(笑)
それなのに、それなのにケンケンさんは召し上がらない・・・。
もしも次回があったら、開いたのを焼く前に
蒸篭で蒸して、それをサッと炙って焦げ目をつけたのを
わさび醤油で召し上がってみるというのはどうでしょう。
蒸すと脂が抜けて鰻観(どんな観じゃ)の変わる味わいになります。
自分で書いててニコのようにヨダレが出て来たわ。
2010/07/08(Thu) 09:11 | URL | あが | 【編集
Miuちゃん、間違いなく来てますね。絶対だわ。

うなぎを家庭で調理できるなんて、ケンケンさんのブログを
読まなかったら、きっと一生しれなかったと思う、私。
というか、うなぎって普通の人が釣れるものだと
知らなかったです。

ケンケンさん家のワンコは元気に夏を乗り切れそうですね。
2010/07/08(Thu) 21:05 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
美味しいものに油断できないのはベンです(笑) きぃちゃんはまだベンの足元に及ばないです。
Miuも一緒に並んでたでしょうね^^
うなぎの目は目にいいからって いつもMiuは食べてたんですよ。
ベル様っていつもはオレ様べったりなのに こんな時はちゃっかりと来てましたわ(笑)

v-238はやとうり様
うなぎっなんだか 蛇みたいでしょう・・・ 食わず嫌いなんですけどねぇ^^;
きぃちゃんは基本がヘタレなもんだから 網の上のは盗らないんですよ。
ベンは人が居ないのが解ると 大胆な行動に出る要注意犬なです。

v-238オラフ様
親子でよく似てるでしょう^^
顔が白くなったから 赤ちゃんの時のようでまた 可愛くなってます。
ただ ベル様ですから性格は悪いですよぉ(笑)
Miuも大好きなうなぎだから 一緒に並んでたと思います。

v-238tama様
近くなら どうぞぉ~っておすそ分けできるのにねぇ^^
ワンズもうなぎって大好きみたいです。
さすがに人がいると見てるだけのベンだけど 人がいないと網の上のうなぎまで
持っていくとおもいますよ(笑)
最近 きぃちゃんもベンと盗人組合の同盟むすんだみたいです^^;

v-238あが様
これから季節 うなぎはよく頂くので今度はやってみますね。さっぱりとして皮のヌルっと感がなくていいかも? ポン酢でも美味しいかもね^^
うなぎって炭で焼くと一段と美味しいみたいです。焼く人の特権で私は肉を焼いたりして食べてます(笑)

v-238むつき様
食いしん坊のMiuちゃんだから 絶対きてて頂戴ポーズしてたと思います^^
うなぎ釣りにはマック爺はお供してました。鈴の音で釣れたのがわかるもんだから 鈴がなると興奮してましたよ。私は上がってくるうなぎを見て鳥肌もんでしたけど(笑)
2010/07/08(Thu) 22:43 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック