1079-2.jpg
獅子丸の狂犬病の注射を打ちに兵庫県まで行ってきました。
かかりつけの病院で打とうと思ったんですが
なんだかややこしい事言われたので 獅子丸のかかりつけに
行って打ってもらう事しました。
付き添い犬のキスケ、 全然役にたってないけど(笑)
診察の待ち時間の間に犬の病気の本があったので
見てると 犬にもうつ病があるって事
症状みてると 今のベンじゃない・・・
急な環境の変化などが原因になるらしい。
何処か悪いところがあるかもしれないと思って
血液検査もしてもらったりしても正常値だもんね。
でも Miuは血液検査は正常だったんだよねぇ。
1079-3.jpg
寝てばかりじゃ ボケちゃうじゃない!
獅子丸も最近 ベンを見てもあまり気にしなくなったから
一緒に散歩行ってみることにしたんですわ。
1079-1.jpg
微妙な距離での散歩(笑)
草の匂いを嗅ぐのも獅子丸が匂いにくると
サッと逃げるベンです。 
朝 獅子丸の散歩行って 帰ってから朝ご飯の片付けがすんでから散歩だと
地面が熱くなってるし・・・ 一緒に行けば一回ですむし
威嚇もないようだから 3匹一緒で若返り作戦でいきますわ。
獅子丸も今までは一匹飼いのお坊ちゃま犬だったのが
今では 犬まみれの生活だもんね(笑)
最近では こんな姿も見れるようになったんですよ。

11歳にして犬同士で遊ぶ獅子丸。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
兵庫県までご苦労さま
暑かったでしょv-356

お散歩何度も行くのも大変ですもの
家は別々ですがv-404
動画で遊んでいるのはキィちゃんですか
2010/07/10(Sat) 13:49 | URL | はやとうり | 【編集
獅子丸君。。
へー・・獅子丸君が遊んでるよ。。
きぃーちゃんを誘ってる。。

予防接種に兵庫まで。。
お疲れ様でした。。
大変なんですね。。いろいろ法的なことあって。。

U^ェ^U にもうつ病があるんですね。。
人と同じ病気があるんだから当たり前かもしれないけれど・・
気をつけてやらないとですね。。
ベン君ゆっくり癒してね。。
2010/07/10(Sat) 14:07 | URL | 大根 | 【編集
獅子丸君、きいちゃん、兵庫までお疲れさまでした!
獅子丸君がキイちゃんを誘ってるぅ~
でも微妙に遊んでるようでうまく遊べてない2人がまたいい(笑)
もうちょっとしたら取っ組み合いなんかもできるようになるかな?
ベンちゃん、元気ないんですか?
獅子丸君とのお散歩が刺激になって、元気になってくれるといいな。
2010/07/10(Sat) 14:51 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
風があったので 割と涼しかったです。
今までは2回に分けていってて Miuがいた頃は庭で走ってるから軽い散歩でよかったんだけど 今ではどの子も庭で遊ばなくなってねぇ・・・
獅子丸と遊んでるのはきぃちゃんです^^

v-238大根様
一年かかりましたよぉ・・・
まさか 獅子丸が犬同士とこんな遊びするとは思ってもみませんでした。なんだか感激しましたよ。
Miuがいなくなってから 庭を歩くって事をしなくなったんですよ。 家の中でもほとんどが寝てばかりだし・・・ そっとしておくのがいいのか? 連れまわすのがいいのか? どちらがいいのかわかりませんが刺激も必要かと思って散歩いってます。

v-238donchiママ様
獅子丸ってたぶん 今まで犬同士の絡みがなかったんだと?
一年でこんな感じでいいほうへ向かって見ていてうれしくなりましたよ^^
人も引き篭もりになっちゃうでしょ? それじゃいけないと思って 獅子丸の散歩で刺激うけないかなぁ・・・
ベンもMiuが恋しいのが解るから 元気になってほしいもんです。
2010/07/10(Sat) 22:42 | URL | ケンケン | 【編集
すごいすごい!きぃちゃんのおかげで、獅子丸君、どんどん若返りますよね。
ベン様、頑張って元気になってほしいです。
うちは、散歩してないからだけど、まんぷく丸の足がかなりふらついて心配です。
夕べも涼しくなってから、牛歩の様に散歩しました。
2010/07/11(Sun) 09:15 | URL | オラフママ | 【編集
注射は打てるけど登録してる市が違うから
狂犬病注射した証明書を持って登録がどうとかこうとかでは?

獅子丸君の遊び相手にきぃちゃんとが
ずいぶんと年の差カップルですね(●´艸`)フ゛ハッ
2010/07/11(Sun) 17:42 | URL | まめもみ | 【編集
獅子丸君 きいちゃんに 遊ぼうと誘ってるよ。。

オイデ なんてね。

いい感じですね。

3頭一の散歩も 周り気にしないといけないので 仲良くなれるよ。。

中悪 キキ と ココ
2匹一緒の散歩

大きなワンいると。。
ヘナチョコ ココ キキの後ろに。。

バカなキキ 吠えまくり。。

おまえなぁぁ。。 と あきれる
tamaです。

3匹一緒だと 獅子丸君 家族意識出来るかも。。
2010/07/11(Sun) 22:35 | URL | tama | 【編集
獅子丸君、来たばかりのころに比べると明らかに若返りましたもんね。
体つきも引き締まって毛づやも良くなった感じだし。
飼い主さんには気の毒だけど良かった良かった。

ベン君、まだMiuちゃんの喪に服してる期間なのかもしれませんね。
群れのメンバーを見送った後、犬たちはそれぞれの喪に服す期間があるとシーザーさんの本に書いてありました。
飼い主ができることは普段と同じペースで生活すること、ここでもやっぱり運動・規律・愛情だそうです。
特に気持ちが落ち来んでいる時には運動が何よりの特効薬。
運動すると気持ちをアップさせるホルモンのドーパミンが出ますからね。
シーザーさんの番組でも鬱病と診断された犬が登場したことがありましたよ。

あ、ただベン君がそういう状態の時って、他の犬から見れば「Miuがいなくて寂しいんだ、かわいそうに」とは絶対にならなくて(当たり前 笑)ただ単に「弱いやつ」と認識されてトラブルが起こり易くなるので、監視だけはしっかりとして上げて下さいませ。
2010/07/13(Tue) 09:19 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
凄いでしょう^^獅子丸。
一ヶ月前までは キスケを見る目はウザイってな目だったんですよ。
まんぷく爺様も足がふらついてますか・・ベル様も後ろ足が弱くなってきてるからこの間鳥のとさかのサプリ購入してみました。まだまだ頑張ってMiuの分も長生きしてほしいもんね。

v-238まめもみ様
そうなんですよ・・・登録の番号がどうのこうのって。飼い主さんが居るのからどうのこうの・・て 面倒ですね^^;
獅子丸が犬同士で遊ぶ姿が見れるとは思ってなかったから 感動もんでした^^
獅子丸も年を忘れちゃったかもね(笑)

v-238あが様
シーザーさんも運動って言ってらしたんですね。 よかった^^
どっちかって言うと神経質なベンだから
無理に散歩させても?とか思っていたんですが 教えて貰ってよかったです。
獅子丸と一緒の散歩だと 他の犬とすれ違っても無駄吠えもしないし 引っ張りもない理想的な散歩になるもの不思議ですよ。 犬同士で暗黙の了解があるんでしょうね。 ベンは獅子丸の餌を狙って獅子丸から怒られてました・・・
2010/07/13(Tue) 12:23 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック