10713.jpg
集中豪雨で被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。
晴れの国岡山って言われてるくらいなのに よく降るわぁ

先週より歯が浮いた感じがするなぁって思ってたハハですが
日曜日 オレ様義母のとこから帰ってから
ジワジワと疼きだして 月曜日には左頬が腫れました。
同時にベル様も左の頬が腫れて 親子でおそろいの顔になってました。
ベル様を病院に連れて行こうかと思ったのですが
Miuの事があり 病院に行くのが怖くなったと言いましょうか
Miuの時に先生の言った言葉もひっかかてるもんもあってねぇ
往生際が悪い私ですわ^^;
遠いけど 設備の整ってる所に行ってみる事にしてますわ。

さて ベル様ですが表彰状が届くんよ。
長寿犬の案内がきましたよ^^
今まで13歳くらいまでは普通に生きて過ごすのは
当たり前だと思ってたんだけど
Miuの事があったりして15歳を迎えるって事は
ありがたい事なんよね。
最近 毎晩枕元でベル様をなでながらオレ様は言ってるもんね
「長生きしろよな ベルちゃん」って・・・
もともと 散歩とか歩くのが嫌いなベル様だけど
ご飯の時間になると 階段を上がったり降りたりしてます。
オレ様が冷蔵庫の前に立つとダッシュして走る事もできます(笑)
いろいろと持病はあるけど 息子のMiuの分も長生きしようなぁ。
スポンサーサイト
コメント
ベル様表彰状もらえるのですか miuちゃんの分も長生きしてほしいよね
病院に不信感持つ気持ちよく判ります

ケンケンさん歯は治しましょうね 歯が痛いのはつらいから・・・どこが痛くてもつらいけど・・・
2010/07/14(Wed) 14:17 | URL | はやとうり | 【編集
ベル様、表彰状をもらうんですね。
Miuちゃんの分も長生きしなきゃいけないから
ハタチになったら、またお祝いしなくてはね。
ベン君も一緒に元気に目指せハタチ、ですよね。

それにしてもベル様の頬はどうしたんでしょう、
早く原因が分かって、完治しますように。

獅子丸君は犬まみれの生活で、若返ったんですねー、
私も犬まみれになれば、若返ると思うんだけどなぁ。
あ、見た目は別にして。気持ちの部分でね(笑)
2010/07/14(Wed) 20:21 | URL | むつき | 【編集
あら、ベル様、ガディと誕生日が近い!
同い年で、1月23日生まれなんですよ。でも、大阪も四万十も表彰はないわあ^^
でも、私が毎日表彰してるからいいんです。ベル様もですよね。

ベル様のほっぺた、どうしたのかしら?
安心して任せられる病院を見つけるのは、ホント難しいです。ヒトも犬も・・・

ケンケンさんも、しっかり治して下さいね!
歯の不健康は、全身の不健康につながってしまいますから。
2010/07/14(Wed) 21:08 | URL | ハニフラ | 【編集
ベル様
まだまだ 若いよ。。

だって 我が家ベン君 20歳 元気そのもの 
http://www8.ocn.ne.jp/~k-tamaki/

古い 古いHP しかしまだUPしています。

ベルちゃんまだまだ の年齢だよ。。

ワンも年取ると 空気なような存在

年代変わって もも 軍団になり
意思相通が出来ない 現在。。

多分 ベルちゃん ベンちゃんとは
ケンケンさん 顔見ても 意思相通の
子達 だよね。

15歳 怖がらないで ね。

医者 いろいろだよ。。
時間あれば あちらこちら行って病気を。。

突然だったら無理だよね。

歯痛い??

私も同じ 歯医者いかないと。。

なかなか行けない 歯医者です。
2010/07/14(Wed) 23:11 | URL | tama | 【編集
ケンケンさんもベルちゃんも歯、大丈夫ですか?
痛いですよね~歯の痛みは耐えられない!
ベルちゃん違うお医者様に行ったんですね。
でもお気持ちわかる気がします。
安心して預けられる先生が見つかるといいですね。
ベルちゃん表彰状すごいぃ
それって市とか県からもらえるのかしら?
でもまだまだですよ~
もっともっと長生きしてギネスにのらなくっちゃ^^ね♪
2010/07/15(Thu) 12:43 | URL | donchiママ | 【編集
ベル様すごいですねぇ~
うちの方って、お散歩中に、おじさんが18歳で表彰されたって聞いたことあるけど、まんぷく丸には何もこないよぉ・・・
ケンケンさんとベル様、オレ様命なのに、やっぱり心が通じてるんですねぇ。
一緒に歯が・・・
でもお大事にして下さいね。
病院、ほんと悩みますよねぇ。
リープの為に頑張ってくれてる主治医にでさへ、龍之介の診察には疑問とかいろいろです。
2010/07/16(Fri) 12:03 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
市から長寿犬で表彰されるんですって^^
設備や医療器具の揃った病院じゃないと
解らない事もあるし・・・でもお医者さんが・・・色々と悩みます。 人も一緒で病院も合う合わないがありますもんね。 歯ではなくて肩こりからきてるみたいでした。でも来週は歯医者行ってきます^^;

v-238むつき様
ベル様 市から表彰してもらえるんですよ^^ みんなでハタチになてるように願ってます。
ベル様の歯は 以前実家のトムと喧嘩して犬歯が抜けたんですが 根っこが残っていたみたいでそこから化膿して腫れたみたいです。
心臓も悪いし 高齢なので麻酔のリスクが怖いので薬での治療を選択しました。むつきさん 十分若いですよ^^見た目も。 アウトドア派のまいろちゃんとのコンビだから気分も姿勢も若く保てますよね^^まいろちゃんに感謝だわ(笑)

v-238ハニフラ様
ガディ様は元気に今でもお散歩してる姿は凄いです。大型犬で15歳は奇跡みたいなものです!
ガディ様を見習って頑張りますよぉ。
ベル様は以前喧嘩して抜けた歯の根っこから細菌が入って化膿したみたいです。高齢なのと心臓が悪いから 麻酔のリスクが怖いので手術はしない事に決めました。 人も犬も歯は大事ですね。20歳まで生きてくれたマック爺様の歯は前歯が1本ないだけでした。今更ながら歯磨きを抑え込みながらやってます^^;
ハニフラさんのブログの認証の文字がx印になって書き込めないんですよぉ・・・ 竹酢はいいですよね^^

v-238tama様
ワンコも年をとって長くいると 空気ののうな存在になって わりと顔みただけで何が言いたいか解るようになりますよね^^ 昔は今ほど何も考えなくても元気に育ってくれてたなぁ。
マック爺さんなんて 何でも食べて掃除機犬って呼ばれてたんだわ(笑)
私も年とともに心配性になってきたし^^;
人でも健康診断受けていても 突然って事もあるし・・・ 病院も色々だもんねぇ。
tamaさんも歯痛ですか?歯医者に行くのに勇気と気合が必要な私です^^; 
2010/07/17(Sat) 11:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
市から表彰してもらえるんですよ^^
歯って大事ですよね。 マック爺様は20歳まで歯は健在だったから長生きでしたんかなぁ。ベル様は歯の根っこからばい菌が入ったみたいです。 動物病院も色々だけど検査の機材の揃ってる病院だからここで診察受けてみました。
どんち社長の歯のお手入れは完璧だもんね。今更ながら歯磨き頑張ってます^^;

v-238オラフママ様
マック爺様の時はなかったんですよ。 ベル様もヨタヨタ歩きになってきてるし少し歩いただけでハァハァ言ってたりすると 大丈夫かなぁ・・て心配になったりしてます^^; まんぷく丸爺って白髪もないし若いわぁ~^^ 
病院選びは悩みますよねぇ・・ 
2010/07/19(Mon) 16:33 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック