(クリックで大きくなります)
意味もなく大きな画像にした私ですわ。
暑いと酸っぱいものが食べたくなる私は素揚げの野菜の南蛮漬けやら
今が旬のまながつおの照り焼きとあいなめの煮つけ。
最高気温が33度にもなると ガス使うと汗だくな私は
タオルを首に巻いて オヤジのようないでたちですわ。
ステテコが欲しい・・・バカボンパパの格好が夏には一番よ!
10719-2.jpg
(意味もなくクリックで大きくなります)
わたり蟹と勝負してみる?
ってか 怖がって逃げるキスケ・・・
Miuなんて甲羅被ってたでぇ
余裕のベンはひと舐めしたら 美味しかったらしい(笑)
朝の果物は金だから サクランボ食べてご機嫌な2匹。

10719-4.jpg
散歩中に大きなきのこを発見するキスケ。
何気に腰が引けてたけど(笑)
最近は夜の散歩はアスファルトが熱いから
夜遅くなるんだけど、兎に角自転車のマナー悪すぎだわ!
無灯火の人がほとんどだし
なんで自転車にのって携帯のメールせなにゃアカンのじゃ。
あぶないったら ありゃしない。
この前 雨あがりで道が濡れてたから獅子丸の散歩を自転車で行ったんだけど
自転車を止めて 獅子丸のシッコしてたら
後ろから来た高校生らしき女の子から
オカマほられましたわ・・・ 彼女は器用に自転車に乗りながら
メールしてた様子で前を見てなかったんですよ。
手に持ってた携帯は川の中にドボン!
自転車の籠に乗ってたキスケも獅子丸は大丈夫でしたし
もともと自転車もボロボロなんですけどね。
女の子は泣きそうな顔して 川を見てましたわ。

よく見ると 自転車に乗りながら携帯みてる人が
多いんですよ。 ほんと危ないからぁ~
10719-3.jpg
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
う~ん、美味しそう♪
ケンケンさんは本当にお料理上手ですね!
そして料理あるところに黒軍団あり(笑)

そうそう、自転車危ないですよね!
どんちも以前轢かれそうになりましたよ。
お散歩ライトチカチカつけて歩いてても低いところにいる犬に気づかない人結構いるんですよね。
でもケンケンさんにもワンコ達にもけががなくて何よりです。
その学生、携帯水につかっちゃって少しは懲りたかしら?
2010/07/20(Tue) 11:08 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
Miuの事があってから外では怒らないと決めてる私でしたが 心の中で「ザマーゴランアソバセ」って呟いてましたよ。
ドンチ社長も轢かれそうになったんですか・・・ 犬にマナーマナーって煩いけど自転車のマナーにも注意して欲しいな。
食べ物がある所にはベンとキスケがセットになってます(笑)
2010/07/20(Tue) 12:55 | URL | ケンケン | 【編集
沢山のおかず!!
おいしそうね。

ワン達だけでなく 私も食べたい!!

自転車乗っての携帯 してない人の方が
すくないよ。。

近場の舗道走るチャリ。。
ワン達も ボケッとしてたら当られるよね。
2010/07/20(Tue) 15:17 | URL | tama | 【編集
なんとも美味しそうな。。
最近・・食欲がないのかあるのか・・何を食べても美味しくない。。
そりゃ・・作り手があたしだもん。。
ケンケンさんの手料理だったら・・たらふく食べれそうです。。
歯は治りましたか??
ベル様も??
表彰状は来ましたか??額に入れて飾らないとですね。。

こちらは自転車乗る人めったに居ないから・・
東京行ったら危なくってしょうがない。。
自転車が来るあるいは来てるという・・危機感がまったくなくって・・まったく注意しないから・・ぶちあたりそうになる。。
歩道もうかうか歩けません。。
止めて欲しいよね・・携帯見ながらしながら自転車も・・車も。。
あたしなんざあ・・車に乗ったら携帯出来ない人なのさ。。

かにかに・・美味しそう。。
きっと家も見せたら・・逃げる。。。
違うか・・生きてなきゃ多分咥える(爆)。。
2010/07/20(Tue) 15:24 | URL | 大根 | 【編集
またまた超うまそぉ~♪な料理。
思わず、クリックしちゃったら、よだれもので、後悔しちゃったじゃないですかぁ(><)
そうそう、エコとか言って自転車通勤やら増えてますけど、信号無視だし好き放題で超迷惑。
危ないですよね。
お怪我はなかったんですか?獅子丸君がひかれなくて良かったですよぉ。
2010/07/20(Tue) 22:29 | URL | オラフママ | 【編集
しまった!無防備にクリックしてしまった。
そうそう、こういう手料理が食べたいの~!!!!

メールしながらの女の子、海よりも深く反省して
今後はもう2度としないで欲しいですよね。
きぃちゃんや獅子丸君、ケンケンさんに怪我がなかったのでまあ許してやるけど。
2010/07/21(Wed) 03:24 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
ほんとに自転車のりながら携帯してる人って多いですよね・・・
前から来る自転車には対応できるけど
後ろからはねぇ^^;
マック爺様は一度自転車に跳ねられたから 自転車は敵とみなすようになって
自転車のってる人の足に噛み付くようになったのよぉ^^; 

v-238大根様
暑いと作るだけで 食欲がなくなっちゃいますもんねぇ。人の作ってくれたものが一番のご馳走ですよねぇ~^^
歯はなおりましたぁ。 歯って大事ですよね。今更ながら歯磨きにせいをだす爺と婆です(笑)
通学時間をはずさないと 危なくて散歩いけませんよ・・・私も車にのって携帯なんて出来ないのに自転車にのって携帯なんて無理ですよぉ。
すずちゃんなら咥えそうだなぁ~

v-238オラフママ様
怪我はなかったから 何も言わなかったけどねぇ。 車運転してても信号無視で飛び出す自転車も多いし、なんとかして欲しいもんです。
一番怖いのが 最近流行ってるのか自転車で山道を走って人達。カーブを大きく膨らんで走るしぃ 危ないったらあらしない! 

v-238あが様
私が怒らなくても 女子高生の子は家に帰って きっと怒られるでしょうね。
最近の携帯って凄く高いし水没は保障がないらしいし・・・これに懲りてくれるといいんだけどなぁ。
暑い時こそ しっかりと食べないとってのが我が家の習慣なのでした^^
夏野菜って素揚げすると美味しいですよね^^

2010/07/21(Wed) 10:14 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック