10721-3.jpg
昨日は全国的に猛暑でしたね。
栃木では37度くらいになったとか・・・
10721-4.jpg
汗を一杯いっぱいかく夏の暑い日は梅干がいい!
疲れ方が違うからぁ。 子供の頃実家でこの時期になると
梅干の土用干しっていって お日様に干してた塩っ辛くて酸っぱい梅干
を一つつまんで食べてたなぁ~。
そうめんを食べると胸焼けがする私は もっぱら梅干と一緒にたべてます。
これがさっぱりとして美味しいのよ^^
10721-7.jpg
きぃちゃんの最近のマイブームはシソの踊り喰いらしい(笑)
ほっといたら 全部食べそうな勢いだったから 止めさせましたけど。
そーいえば Miuも毎年食べたなぁ~
ベンは気持ちの悪い時にシソ食べて 戻してるし。
10721-5.jpg
夜の散歩でいつものカカシの看板に挨拶する獅子丸。
何度 逢ってもカカシが怖いキスケ。
10721-6.jpg
ベン様はお店の中から匂ってくるいい匂いを満喫してるし。
ってか ほんとええ匂いじゃね♪

先月の21日はリンとチロが遊びに来て
Miuと走り回ってあそんでたなぁ
10721a-2.jpg
このまえ リンとチロが遊びにきたんだけど
リンはMiuを探し回ってた・・・
10721a.jpg
ハハもMiuに逢いたいなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
そうめんで胸焼けって初めて聞きましたが、梅干とは合いそうですね!
キイちゃん、シソの踊り食いすごいな~(笑)
でもシソは毒消し作用もあるし、体には良さそうですね。

Miuちゃんに逢いたいな・・というお気持ち分かります・・・
私もふとしたときに、父にもう一度会いたいな・・とよく思います。
何を言うとか聞くとかじゃなくて、ただただもう一度会いたいなって・・・
でもいつか私たちもお空に昇る日が来るのだし、きっとまた逢えますよね?
それまで日々精一杯頑張って、楽しみましょうね!
2010/07/21(Wed) 14:17 | URL | donchiママ | 【編集
わたし、山芋にシソと梅という組み合わせが大好き。
これからの季節はあっさり、ちょっとすっぱいって
身体にいいですよね~。

Miuちゃんに会いたくなりますよね、
私なんか、20年もたっているのに
以前の犬たちに会いたくて会いたくて、という
日が時々ありますもん。
donchiママさんが書かれているように、いつか
きっと会えますよね。
今はそばにいてくれる犬たちが少しずつ少しずつ
痛みを忘れさせてくれることと思います。
時間って1番のお薬打というけれど、時間は2番。
一番は犬たちですね。
2010/07/21(Wed) 14:49 | URL | むつき | 【編集
miuちゃんに逢いたいね。。
たぶんずっと思慕しますよね。。
miuちゃんみたいに突然だと・・とくに。。
お友達U^ェ^U が捜したんですね。。
ちょっと泣けます。。

梅干大好き。。
お弁当には必ず入れます。。
紫蘇はU^ェ^U ご飯にいれますよ。。
きぃちゃん・・そのままでも食べるんですか??
我が家は・・そのままは珍しく食べません。。
U^ェ^U ご飯に入れないと駄目みたい。。
2010/07/22(Thu) 00:02 | URL | 大根 | 【編集
今年は本当異常気象ですよ
北海道では6月は暑い日が続きましたから
7月でも27~28度だと暖かいなぁ~って感じでしたから

そうめんに梅干しですかぁ、去年漬けた梅干しがあるので今度やってみよぉ

ワンちゃんもMiuちゃんが居ないのが不思議に思ったんでしょうね…

私もオジョウに会いたいです…
でも、おとがその気持ちを紛らわしてくれてる様な気がします



2010/07/22(Thu) 00:55 | URL | lani | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
シソには毒消しの作用があったんですか^^家では食べないのはベル様だけでみんなが美味しそうにたべてますが 食べすぎじゃないかと・・・
いつか 違う世界で皆に逢えると思うと寂しくないですね。 
それまでは 犬達と面白おかしくすごしたいですね。 Miuが居ないと活気がイマイチな我が家になっちゃったんですが^^;

v-238むつき様
先代のわんこ達にいつか逢えるように 今の犬達と楽しく過ごさないと 旅だった犬達の信用を失いそうですもんね^^そうなんですよ・・・時間より今居る犬達と居る事で気持ちが落ち着いてるんでしょうね。 ただ Miuちゃんちょっとお馬鹿だから私の事忘れないかしら?(笑)山芋とシソと梅 今度作ってみようっと^^ まいろちゃんと一緒だとむつきさんも夏バテなんて言ってられないもんね^^

v-238大根様
いつかは旅立つと思っていても あんまり急だと なんかまだ信じれないもんがあってねぇ・・・
リンの姿には涙がでました。 リンも帰る頃には居ないのが解ったようでした。シソはベンもMiuもキスケも大好きなので毎年ベランダ栽培です。 ご飯に入れると食べるぶーたんやまーちゃんってお上品だわぁ~^^ 家の犬達なんてそのままだもん(笑)

v-238lani様
オジョウ様の事で沈む気持ちを和らげてくれるくらい 仕草が楽しいオトちゃんですもんね^^ いつもオト様見て私も一緒に和ませてもらってます。
そちらのほうでも暑いんですか! オトちゃんは暑さに弱いから速く秋になったらいいのにね。
そーめんに梅干やってみてくださいな^^さっぱりとして美味しいですよ。 
2010/07/23(Fri) 12:36 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック