1081-5.jpg
採れたての とうもろこしって生で食べると甘いの
知ってましたかぁ?
1081-3.jpg
ワンズは生だとあまり興味が無い様子、
ゆでると 芯まで食べそうな勢いなのに・・・
最近のとうもろこしの毛って貧相になっちゃって
ハハの子供の頃はもっとふさふさして黒かったような気がするんだけどなぁ。
毛はオレ様と犬用に天日干しして
お茶にして飲みますわ。

車に乗ると 各犬の指定席がある我が家の犬達です。
Miuは私の膝の上でしたし
Miuが居なくなった今でも 膝の上にこないキスケは
もっぱら肩にのってます。
1081-1.jpg
そのうち そのままで寝るキスケ
1081-2.jpg
寒い時は暖かくでいいんだけど
この時期は首周りが暑いのなんのって・・・
不思議なもので 誰もMiuの指定席にはこないのよねぇ。
お出かけ大好き 乗り物大好きなMiuだから
きっと参加してるのよ。
鍵の音 聞いただけでハイテンションだったもんねぇ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
とうもろこし、おいしいですよね~
近所の農家で買うんですが、おいしくって何本でも食べらます^^
はなまるマーケットで薄皮を残してレンジでチンするとおいしいといっていたのでやってみたんですが、本当に甘さが残っておいしかったです♪
キイちゃん、肩に乗って寝ちゃうなんてやっぱり大物だわ~
お膝の上にはきっとMiuちゃんがいるんでしょうね。
ちゃんとワンコたちにはわかってるんだと思います。
これからもケンケンさんのそばで見守ってくれますよね、Miuちゃん。
2010/08/02(Mon) 23:00 | URL | donchiママ | 【編集
今は色々な品種のとうもろこしがありますからね、流行に乗れない我が家なんで未だに生では食べた事がないです(汗

ワンズちゃん達指定席をちゃんとわかってるんですね

きぃちゃんのこの乗り方一度おとにされた事があって焦った私はハンドル操作がブレてあやうく土手から落ちそうになった事がありましたe-330
2010/08/02(Mon) 23:22 | URL | lani | 【編集
おいしそう。。
生でいけますか??とうもろこし。。
一度生・・挑戦してみたかった。。なぜか。。
そうそう・・とうもろこしのひげって・・体に良かったんですよね。。
干してどうするんですか??
聞いておこう。。

きぃちゃんの・・車の寝方がすごい。。
そういえば・・ミニロングの男の子・・肩に乗るのが好きで・・たいがい襟巻き状態でしたね。。
ダックスって・・短足だからその状態が出来るんですよね。。
まー何をどうしても・・
家のU^ェ^U には・・やって欲しくないですけど。。
つぶれます(笑)。。
2010/08/03(Tue) 00:58 | URL | 大根 | 【編集
とうもろこしの生一度食べてみましょうv-10
きぃちゃん器用ですね そりゃぁ人間様は暑いわーーmiuちゃんの指定席永久欠番ですね
2010/08/03(Tue) 07:29 | URL | はやとうり | 【編集
知ってる知ってる~生のトウモロコシ好きです。
あとねBBQの時にはそーっと皮をむいて(はがさずに)
ひげを丁寧にとってまた皮を元に戻して
そのまんま焼くのが好きです。しっとりして美味しいんですよ。
とうもろこしのヒゲの本数と粒の数は必ず同じだと聞いたことがあります。
数えたことがないので本当かどうかはわかりません。

Miuちゃんの指定席には絶対に「ここは誰にも渡さん」って見回りに来てるんですよ(笑)
2010/08/04(Wed) 12:25 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
レンジで湯がくと甘いし簡単でいいですよね^^
はなまるっていい情報があるから 私も見てます。
Miuも普段は肩乗り犬だったんですが
きぃちゃんの場合は進行方向をいつも見てる 変な犬です(笑)
Miuっていつも引っ付いてるような気がするんですよ。
車運転してても 居ると思うと賑やかでいいもんですね^^

v-238 lani 様
そちらのとうもろこしは美味しいですよね。初めて食べた時は感動もんでした♪
生で食べると とうもろこしって言うよりポタージュの濃いような味でしたよ。
オトちゃんの体形だと結構 首がキツイ? 事故にならなくてホントよかった・・・

v-238大根様
生で一度 食べてみてくださいなぁ^^
ってか 髭なのねん(笑)
天日干しして うちでははと麦茶とブレンドしてのんでます^^ シッコがよくでますよぉ~ 犬も人も(笑)
Miuは普段は肩乗り犬で ゴージャスな首巻ね^^って言われてました。
きぃちゃんの毛が首にあたると痒くって・・・
まーちゃんやすずちゃんを肩に乗せて・・・ 是非お父ちゃんに頑張ってもらってください(笑)おんぶが限界だと・・

v-238はやとうり様
ぁ 食べた事ありますか?
生のとうもろこしって甘くてポタージュぽい味ですね^^
冬はあったかいけど この季節暑いです~
Miuは今でも お出かけだと一緒(笑)着いて来てるんじゃないかな?

v-238あが様
さすが あがさん。知ってたんだぁ。
生臭いかもって思ってたんだけど 全然そんなことなくて美味しかったです。
皮をつけて蒸し焼きにするのも美味しそう。 今度やってみますね。皮 やぶりそうだけど(笑)
やっぱり 髭なんだ! 毛じゃなかったのね。 粒は数えれそうだけど 髭は無理ですわぁ きぃぃ~~~ってなりそう。

2010/08/04(Wed) 15:59 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
