台風4号が通過しつつあるケンケン地方です。
7日に用事があって獅子丸の実家に行ってきたのですが
最近のお盆休みは7日から始まってるらしくて
高速の下りが なんで渋滞してんだろ?事故?って思ってた私です^^;
お盆休みっていったら13日から15日の感覚のままの
昭和人間ですわ。
10810-4.jpg
人ってのは勝手なもんで
Miuが居なくなった時は 躾が入ってなくても
お馬鹿でもなんでもいい 元気で手元に居てくれたら
って思ったてもんでした。
それなのに 今 リンときぃちゃんの無駄吠え矯正の躾のやり直しです。
リンちゃん とにかく よー吠えますわ(笑)
物音がコトって聞こえたら ワンワンワン
人の話し声が聞こえたらワンワンワン
知らない人の声でワンワンワン
電話の音でワンワンワン
10810-5.jpg

それにつられて キスケも吠えるもんだから
煩いのなんのって^^;

色々と試してみました
ダメ!って怒ってみたけど 効果なし
空き缶に石を入れて ガラガラ作戦も イマイチ効果なし
お座りさせて マテの作戦が少しはいい感じで
あまり吠えない けど こっちも気が抜けないのでした。
躾って根気だわ・・・

昨日はリンが家に来てから初めて
車でお出かけしたのですが 犬にもトラウマってのが
あるんですね。
車に乗って運転し始めると ブルブル震えだして
腕にしがみついてたんです。
普段あまり車に乗る事もなく 車に乗って我が家にきて
置いていかれた記憶があるんでしょうか?
変える頃には大丈夫って解ったのか
落ち着いてましたわ。
今日も墓掃除に連れていったんだけど
道行く人にワンワン吠えていつもの 無駄吠えリンちゃんに
なってましたよ。
ちっちゃいけど もうすでに態度はLサイズなリン。
吠えてもいいけどぉ
ダメって言ったら止めるんでぇ!

大好きな和菓子の鶴の玉子
10810-1.jpg
フワフワのマシュマロの中に白餡が入ってます。

10810-2.jpg
匂いはあんましないでぇ~
でも おいしそうやなぁ。
10810-3.jpg
鼻に白い粉がついてるで きぃちゃん(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
台風は行ってしまったようですね。
何も被害がなかったことをお祈りしています。
台風の後は暑いんじゃないですか。

え、7日からお盆休み?
同じく昭和人間の私も知りませんでした。

りんちゃん、甘えん坊大将だったんでしょうね。
ご飯も好きな物しか食べない,人のものを欲しがる
っていうくらいですものね。
でも、無駄吠えは止めて欲しいもの。
ケンケンさんのお宅に来たんですもの、
これからが勉強の毎日ですねー。

鶴の玉子、なつかしぃ~。
え、どこの地方のものだったかしら?
あわてて検索したら、福岡県で「鶴乃子」と
いうものがありました。似ていますね~。
こちらは、岡山県のですか?おいしそう。

2010/08/12(Thu) 15:13 | URL | むつき | 【編集
ケンケンさん こんにちは

ワンワンワン 家も良く吠えます
大体チワワという犬種は非常に臆病です
りんちゃんはハーフちゃんですが・・・
家も随分しつけ頑張りましたがあの手この手で最近はややあきらめムード
ご近所さんもたいていのお家わんこ飼っていますし苦情も来ないので会えば謝りますがある程度は仕方がないかなぁと・・・

しかしヘソ天りんちゃんきゃわいい!!

きぃちゃん それ美味しいよ!!
2010/08/12(Thu) 15:40 | URL | はやとうり | 【編集
U^ェ^U
りんちゃん・・大きな目がこぼれそうで・・可愛いね。。
吠えるの・・よく相談受けるんだけど・・困るよね。。
うーーーん・・・頑張って!!!

今・・すずもトイレットトレーニング中。。
躾けちゃ・・忍耐。。
この一言かも。。

鶴の卵の白粉・・きぃちゃん・・可愛いね~~~。。
2010/08/12(Thu) 20:18 | URL | 大根 | 【編集
我が家も よう吠えます。
合唱ですわ。。

でも 私いない時は静かだとか??
ご近所さん 私居るか いないか分かるそうです。

居ると 吠えまくり。。

パーフェクトでは すぐ。。なんて。

鶴の卵 なつかしい。。
久ぶりに聞きました。

キーちゃん の鼻 白いのついてかわいいね。
証拠残したら バレルでえ。

今年の渋滞 困ったねv-404
2010/08/13(Fri) 00:38 | URL | tama | 【編集
うちにもいますよ無駄吠えシスターズ(笑)
でもまあ「無駄」というのは人間の視点であって
犬的には無駄に吠えてるわけではないんですよね。
うちはニコが警戒心とナワバリ意識が強いので
外で物音がすると「何かいる!おかーさん来て!」と招集吠えをします。
その時にはパンッと大きく手を叩いて、私が側に来た事を知らせ
フセのコマンドを出して静かにしたら褒めるようにしています。
手を叩くのは声で何かを言うとどうしても私の感情が入ってしまって
ニコにニュートラルな状態で伝わらない気がするからです。
ニヤが吠えるのは外のリスや鳥に向かってギャギャギャギャ!とやるやつなので
これはもうシンプルにマズルと首根っこを軽く掴んで母犬のようにお仕置きです(笑)
リンちゃんも吠えるのはきっと不安から来てるんでしょうね。
でもケンケンさんがいらっしゃるから絶対に大丈夫ですよ。
お家に帰る頃にはきっと見違えるようになってると思います。
2010/08/14(Sat) 03:07 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
台風の後は蒸し暑くて 何もしないのにハァハァ状態です。
リンちゃんは飼い主さん宅でもよく吠えてらしいんですわ
吠えるのが原因で置いて行かれたリンちゃんなのが不憫でね・・・
どんな方法がいいのか解らないけど
私も犬も勉強ですね^^ のんびりと頑張ってみます。
福岡の鶴の子を検索してみたら よー似てますわ。 餡が微妙に違うだけ(笑)
岡山だと吉備団子のイメージが強いけど
このお菓子も知る人ぞ知るってな感じなお菓子です^^

v-238はやとうり様
はやとうりさん宅はチワワばかりですたね^^
やはり 吠えますか! 吠えても「ダメ!」で止まるようになりたいと思ってねぇ^^;
リンは今まであまり散歩とかで外を知らないから 少しづつ慣らしていこうかな・・・
この御菓子知ってますか。 あまり有名な御菓子じゃないけど 美味しいですよね^^

v-238大根様
躾って難しいですよね。 吠えても コマンドで止まるようになれるたらいいなぁ~。
ついつい 感情がUPしちゃって^^;
躾の検索しても 一杯ありすぎてねぇ~
犬の性格によっても違うし 吠えのタイミングを観察中ですわ。
トイレトレーニングも大変ですよねぇ。
きぃちゃんリンちゃん吠えはあるけどトイレは完璧。老犬組 吠えはないけどマーキングキングズ。
躾ってほんと忍耐ですね!

v-238tama様
パーフェクトドックみてると 簡単そうに10回ほどで覚えるって・・・
無理ですからぁ。
コツコツと同じ事を何回も繰り返してますわ^^;
tamaさん宅のワンズはしつこく吠えてないからいいですよぉ。
リンちゃん いつまで吠えたら気がすむの?状態ですから(笑)
高速の渋滞って疲れますよねぇ。
お盆は何処かにお出かけかな?

v-238あが様
リンちゃんはもともとよく吠えるもんだから 今回置いてけぼりされたんですわ。 我が家のように来客が多いと吠えっぱなし・・・
少しでも改善させたらと思って 手探り状態でやってます。
そっか 手を叩いて合図するのっていいアイデアですね。真似しよっと。 つい大声で怒ってしまうんですよ(反省)
少しダイエット出来て ウエストのくびれができました(笑)
お迎えにきて 飼い主さんはビックリするか可哀想に思うのかは微妙ですが^^;
2010/08/14(Sat) 13:17 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
