先日 遠い親戚のお穣さんが岡山に遊びにいらして
岡山観光を案内してきました。
10831-2.jpg
美観地区と後楽園と鷲羽山を軽く案内したのでした。
10831-1.jpg
久しぶりに大原美術館にも行き
この暑い中に結婚式の撮影が2組ほど入ってました。
35度越えの日中に花嫁衣裳きたお嫁さんは
にこやかに涼しい顔で笑ってたのよねぇ
遠縁のお嬢様方は「良縁にあやかりますように・・・」
って何故か手合わしてましたわ(笑)
10831-3.jpg
鷲羽山のドライブウェイからみた水島工業地帯。
私達の世代の教科書にはのっていたんだけどな。
今はどうなんかしら?
その後 夕飯は若いお嬢さん方なので
お肉を案内してきたのでした
10831-4.jpg
タン刺し (少し食べちまいました)

10831-5.jpg
レバ刺し(今日のは 美味しいねって言って顰蹙かいました)

10831-7.jpg
パイプホルモン
初めて食べたのですが 脂がプルプルで甘くてコレははまりそうな美味しさです。
他ににも沢山 肉!肉!肉!あったのですが
なんせ 食べるのに忙しくて・・・
岡山観光何処を案内したん?と聞かれて
後楽園経由の美観地区って言ったら
なんじゃ ババ臭い観光じゃな! だと
だって 仕方ないじゃん。案内がババじゃけのぉ!(笑)
このお穣さん方もボケをかましてくれて
昨日は何処行ったん?と聞くと
「ヒルヤマで一泊したの」 ん? ひるやま?
ぁぁ 蒜山だが(笑)
よく笑って よく歩いて よく食べた一日でした。
ワンズはお留守番してたけど
若いお穣さんなので きぃちゃんは匂いを嗅ぎ回って
メロメロ状態になってましたとさ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
お!水島、チャンスがあればそこに出張なんだけどなぁ・・・
そんなチャンスがあれば、絶対内緒で全員連れてってケンケン家にお留守番させて頂きたいわ♪
『和!』って感じがとても良い観光地ですね。
今は若い子も和が好きだから素敵な観光だったんじゃないでしょうか。
きぃちゃ~ん!\(◎o◎)/!
アナタもエ○犬だったか(笑)
2010/09/01(Wed) 19:00 | URL | オラフママ | 【編集
そういえば、岡山って通り過ぎたことしかなかった。
ゆっくり観光って1度もしたことがないです。
後楽園は行ってみたいなぁ。

暑い中、花嫁衣装での撮影は大変だったでしょうね。
でも、まだ伝統の和装のお嫁さんを見ることが
できるなんて、素敵です。

肉!肉!肉! あぁ、涎が、、、。
2010/09/01(Wed) 20:23 | URL | むつき | 【編集
お疲れ様でした。
又 tamaが 訪問したら 案内 ヨロチクv-315

ハハハ 5ワンズ 同行かも。。

恐怖だよ。。

おいしそう!!

美観地区  以前行って 。。

暑かった 。。 (最悪)

いい季節だったら 楽しめたでしょうね。

花嫁さん 暑かったでしょうに。。

うれしい 笑顔 いいですね。

どこも 暑い
キキ君 遊びなくて v-406

体重ふえて。。2週間の間。。

豚になったよ。。600gもね。。

何とか しないと。。困った  困った
どうしょう。。

楽しみの案内でしたね。
2010/09/01(Wed) 21:46 | URL | tama | 【編集
ケンケンさん お久しぶりのコメントです
皆元気そうで良かった~~
岡山観光行った事がないですね残念!!
焼き肉美味しそうやはり若い方は肉・肉ですかね
2010/09/02(Thu) 09:11 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
水島に出張があるのですか! 是非チャンスを作ってくださいなぁ^^
そしたら お仕事中のお預かり保育はお任せください(笑)
ベンがオラフに惚れちゃって 龍君に怒られるの図が出来上がるかな?
きぃちゃんって匂う所がちょっと違うのよ ちょっとヲタクっぽく 袖の中からわきの下とか・・・若い女の子が好きらしいです(笑)

v-238むつき様
後楽園もいいですが 是非まいろちゃんにもってこいの場所があるんですよ^^
川に中洲があって 何度も往復できちゃいますよ。
最近 ウエディングドレスだけの披露宴が多いから新鮮で町並みとあって素敵でした^^

v-238tama様
ジジババ風味のご案内になりますよぉ(笑)
前はお盆に来られたんだっけ?
カートなどの乗りものに乗ってないと 暑くてワンコは歩けませんよぉ。
こう暑いと散歩は夜遅くか早朝になっちゃうもんね。 秋にはダイエット運動になるキキちゃんですね。

v-238はやとうり様
お久しぶりです^^
岡山の2大観光名所です。 季節的には春の桜の頃が一番ですね^^
こうゆう機会がないと 外食でお肉食べる事もないので私も美味しくいただきました。
2010/09/02(Thu) 13:54 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック