1097-1.jpg
昨日は30年ぶりに渋川海岸まで行って来ました。
車で40分くらいで行けるとこなんですがね。
岡山に来て 友人から海水浴に行かない?って
誘われて行ったんだけど 日本海育ちの私は
海水の違いに驚いて その後行った事がなかったんですわ。
1097-2.jpg
でも やっぱり海水は・・・
瀬戸の小波って言われるくらいですから
波もないです。
1097-3.jpg
せっかくきたので泳がせてみますかね。
日本海のように波がないから
割と余裕のよっちゃんで優雅に犬掻きなベル様でした。
ほぉ やる時はやるんじゃね。
ベンも水は嫌いでも必死に犬掻きをやってくれましたよ。
1097-4.jpg
最後まで抵抗するキスケ坊ちゃん。
引きずられてる跡が・・・
さぁ 男の子じゃろ!
とハハに捕まえられて海の中で手を離したら
1097-5.jpg
そのまま 手は伸ばしたままの状態で沈みました。
マジで???
普通に水が嫌いでも犬掻きすると思ってたのですが・・・
きぃちゃん 海が嫌いになるかもなぁ^^;
まぁ その後直ぐに海岸を馬鹿っぱしりをしてましたから
あまり深く考えないタイプで良かった(笑)
家に帰って「渋川行ってきたんよ」ってY君に伝えると
「あっこの水はちょっときちゃないでしょぉ。今度西脇案内しますよぉ」ですって
良かったね きぃちゃん。

1097-7.jpg
先日 敬老の日にちなんで
表彰状が送られてきました^^
敬老って言葉が似合わないベル様だけどね。
1097-6.jpg
実家の母と電話で話てて
「ベルちん 敬老の日の表彰状貰ったんでぇ^^」って伝えると
「うちげのトムには届いとらんで! トムのほうが年上だが!」
って・・・
「じゃから 岡山市のじゃけぇ」って何度言っても
コチラの話を聞とらんがな(笑)
最後まで トムちんには来てないとプチお怒りモードな母でしたわ。
トムちん ばぁばに愛されて幸せじゃのぉ~(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
え、手を伸ばしたまま沈んだんですか?
すごいっ、きぃちゃん。そんなコ、初めてだわ。

瀬戸内海の海水って日本海に比べるとそんなに
きれいじゃないんですか?
それでも、東京周辺よりはずっときれいなんでしょうね。
私も東京に来た頃は湘南の海では泳げませんでした。

ベルさん、表彰おめでとうございます。
東京も多分、表彰があったような気がするので、
まいろもベルさんに続け、と頑張ります~。
2010/09/08(Wed) 22:10 | URL | むつき | 【編集
きぃちゃん・・すごい漫画チックな子じゃのう。。
って・・岡山弁が染み付いたかの??
お母さまがまた面白い方で・・笑ってしまいました。。
こちら長寿犬・・表彰ないわ。。
ミニロンのポー・・もうすぐ18歳に手が届こうと言う時に亡くなったけど・・
表彰状なかったもん。。
なかなかもらえないから・・ベル様大事にしましょうね。。
コロッケちゃんやマック君ももらったんですか??
2010/09/09(Thu) 00:01 | URL | 大根 | 【編集
キイちゃん泳がずに沈んだんですか!
そんなところもどんちと似てるぅ~
どんちも以前温泉のお風呂でおぼれました(笑)
ベルちゃん、長寿犬表彰おめでとう!
でもまだまだこれからだよね。
元気でマック君を追い越さなくっちゃ。
トムちんだって表彰はなくてももっともっと元気で長生きしてほしいよね^^
2010/09/09(Thu) 11:16 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
そうなんですよ。そのままブクブクって・・・ その姿みてからお風呂で特訓だと思ったのでした。 まいろちゃんのようにスイスイ泳げたらいいなぁ^^
牛窓とか小豆島に足を伸ばせば綺麗な海なんですけどね。マック爺さんの頃は海大好きだったから遊びに連れていってたんですよ。
まいろちゃんだと表彰状よりプールの回数券ちょうだな!って言うかも(笑)

v-238大根様
マック爺さんの頃は案内なかったよなぁ・・・そーいえば。
ジュリさんやコロッケは15歳手前で旅立ったので ベル様が始めてなんです^^
ぽーちゃんは大根さんから 表彰状を一杯貰ってますよ^^
ベル様も敬老の仲間に入ったかと思うと切なくもなりますが 今は何事もなく元気に階段も3階まで自力で上り下りしてますよ。
家の母の口は怖くもあり面白くありです。実母を見ながら 私もこんなんになっていくんだろうな・・・

v-238donchiママ様
なんかほんとに よく似てますねぇ(笑) 顔も似てるって思ったけどカナズチもでしたか!
お互いにお風呂で特訓ですね(笑)
ベル様 持病は一杯抱えていても元気に過ごしてるからありがたいです^^
息子のMiuの分も長生きしてもらわないとね。
トムちんは婆様から 毎日一杯の愛情を貰ってるから 表彰状よりも凄いですよぉ(笑) トムちんの歯って歯磨きも歯石取りもしてないのに真っ白なのよ。
凄いでしょう
2010/09/09(Thu) 18:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
