1099-1.jpg
残暑も少し和らいで 朝晩は涼しくなったケンケン地方です。
この夏 我が家の冷凍庫に欠かせなかったのが
「白くまアイス」
昔は練乳の事をエバミルクって言ってね
カンカンだったのよ。
缶に二箇所 穴を開けて使ってたんよなぁ。
使い終わると 缶詰のふちにたまったのを舐めるくらい美味しかったのよ。
1099-2.jpg
うめぇぇ~♪

1099-3.jpg
最近じゃ チューブ入りなってるもんね。
このチューブ入りの練乳をバナナにベッタリかけて
食べるのも好きなのだぁ。
1099-4.jpg
おかんちゃんは時々
チューブごと吸ってるんでぇ~。

1099-5.jpg
皆が 美味しいもの食べる時って
より目になるのよ(笑)
もしかして 私も寄り目になってるかも・・・
ま いっか。 誰もみてないし。

本日の衝動買い
ラベルのうたい文句に 迷わず買いました。
飲んで見ると さっぱりとしておいしゅうございました。
1099-6.jpg
おかんちゃん よーみんとおえんよぉ
維持って書いてあるじゃろ。維持じゃけ! ぷっぷっ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
素朴な疑問。。
ヘビロテって??何でございましょうか??
白くま君・・あたしんちの冷凍庫にも夏は入ってる。。
美味しいですよね。。
でも・・ケンケンさんとこの白くま君の方が美味しそうに見えるよ。。
それって・・セブンイレブン??
2010/09/10(Fri) 23:34 | URL | 大根 | 【編集
大根さん、ヘビロテはヘビーローテーションの略よ。
常にずーっとある状態のことよ。
大根さんの冷凍庫も白くま君がヘビロテというわけ。

アメリカの練乳は21世紀の今もカンカンに入っとります。
2010/09/11(Sat) 07:10 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
あがさん お答えありがとです^^
大根さん宅もしろくまアイスがヘビロテなんですね。美味しいもんね♪
お隣さんがセブンイレブンなのでセブンイレブン製品が多いんですよ。

v-238あが様
アメリカのカンカン入りの練乳は やっぱり大きいのなぁ?
カンカンに入ってる方が好きかも^^
最後にお湯を入れて飲めるから(笑)
2010/09/14(Tue) 11:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック