9月26日はピッピの合同慰霊祭が行われたので
友人H様宅のミルちゃんとナナちゃんとで一緒にお出かけしてきました。
ピッピの家族は今 ここに住んでないから
誰もお参りしないのは可愛そうだもんね。
お墓参りもすんで お昼いうどんを食べながら
H様が川も近いし 川によって行く?
ってなお誘い受けて 二つ返事で行くぅってな事で
高橋川まで行ってきました。
10930-4.jpg
ベル様はオレ様と留守番を選択しました(笑)
10930-5.jpg
高橋川の上流辺りなので 鮎が釣れる場所なんですって
きぃちゃんも最初張り切って 探検してたけど
石から滑って川に落ちてから凹んでましたわ・・・
10930-7.jpg
スイマーな女子のナナちゃんミルちゃんは
川に浸かっても平気な顔でスイスイ~なのでした。
自然乾燥中。
10930-6.jpg
ベンは川となると いつもの爺様ぶりは 一体何処へ?
ってくらいに張り切って 石を咥えたり 水をかいたり
一番の年長犬が楽しんでた様子。
10930-8.jpg
ベンがやたら 籠の中を気にするもんだから
落ち鮎釣りしてた オジさんに何か入ってるの?って聞くと
ナマズがいるんだって!
よーわかったなぁ ベン。

10930-9.jpg
ずーーと昔からこの場所で軽トラで売ってる
ホットドックを何十年かぶりに食べた。
ぁぁ 全然味が変わってないなぁ^^
H様の嫁さんが 私が高校生の頃は150円ほどじゃったのに
今じゃ350円もするんで!
って言うもんだから Mちゃんにも高校生時代があったんだ~
って言ったら ホットドックを返せと言われた。
でもMちゃんは絶対にヤンキーだったと思う(笑)
2日続けての川遊びに堪能したベンときぃちゃんなのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
わぁ!ベン様、きぃちゃんと12歳も違うなんて思えないほどツヤツヤでかっこいい(*^o^*)
ナマズ(^_^;)確かに、ドライフードにナマズ入りってのもあるけど(笑)
おもしろいホットドッグですね。ハムも入ってるんだ。
川までのお散歩も楽しそう~♪♪♪
2010/10/01(Fri) 18:14 | URL | オラフママ | 【編集
ベン君 と きいちゃん ひと回り違うの??

同じ 干支だよね。。

川遊び 楽しそう。。

ホットドッグの値段 年代が。。

我が家も 時々 合同慰霊際あります。

以前の子 との もも と りり
連れて行きます。

お花 と 少しのおやつ持ってね。

でも 心和みます。。

2010/10/02(Sat) 21:05 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
オラフママ様
ナマズってドックフード入りがあるんですか! へぇ~
この前 ナマズ料理したんだけど 食いしん坊のベンが口から出したんですよ。珍しいでしょう(笑)
川遊びは上流の方へ行かないと水がきちゃないですからねぇ~。 海は苦手だけど川だと年を忘れるベンでした^^

tama様
ホットドックやパンの値段で年がわかりますね(笑)
お墓参りしてると ホント心が和みます。 うちもオヤツやお花持って行くんだけど オヤツを狙うバチ当りなハイエナ共がいます^^;
2010/10/03(Sun) 00:22 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
