
獅子丸のストルバイト結石で心配やアドバイスのコメントありがとうございました。
獅子丸も散歩回数を増やしたりしてして様子みてます。
10108-2.jpg
シッコ時には出てるかどうか 覗きこんで見てる
怪しいオバチャンになっていますが(汗)
ペットシートにしてくれたら 楽ができるんだけどなぁ~~
昨日あたりから ポタポタシッコから線のシッコに変わってきましたよ。
病院食のおかげですわ。
Y君は味見して 割と食べれん事のない味だと言ってました。
RIMG0070.jpg
以前 ベル様が血尿が出た時に購入してた
クランベリーを獅子丸に飲ませてみようと思い
餌にちょっと振りかけたら より一層餌を食べなくなりましたわ。
鳥のスープにも入れたら 一口舐めておしまいですわ・・・
もう ほんとお坊ちゃまなんだからぁ。
最近 食欲増進作戦は「せらって食べるでぇ」作戦です。
ちょっと食べて辞める獅子丸なので
「さぁ きぃちゃんが食べるでぇ~」ってキスケやベンに
やるふりをすると食べだす獅子丸。
結構 欲張りな獅子丸の性格が判明(笑)
ほんでもって ダックス軍団は隙あらば
獅子丸の餌を狙ってる。
昨日の尿検査ではPh値は6で正常値でした。
まだ 鮮血反応があるので病院食だけど
落ち着いたら 水分たっぷりの餌に変えようかな・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
難しいね。。
ありゃありゃ・・難しい子なんだね~~獅子丸君って。。
もう長いこと・・食べませんって子に逢った事がないんで。。
預かった子にいたような。。

随分調子がいいようなので・・
このまま・・水分が取れるようになるといいんですが。。
頑張れ・・・ケンケンさん。。
2010/10/08(Fri) 20:43 | URL | 大根 | 【編集
その後、獅子丸君の調子はいかがですか?

いい作戦ですね。歳をとって食欲がなくなってきたら、
食欲おう盛な若い犬と競って食べさせるといいと
聞いたことがあります。
自分が食べたくなくても、とられたくなくって
一生懸命食べるなんて可愛いなぁ。
まいろの食欲がなくなることは一生ないような(笑)
2010/10/14(Thu) 12:39 | URL | むつき | 【編集
お久しぶりです♪
ここんとこ仕事にふりまわされてゆっくりお邪魔できずに
読み逃げばっかりしていてすいません^^;
みゅうくんのことは本当に驚きました。
ケンケンさんファミリーのなかでは、
私はみゅうくんファンだったから、ほんとに残念です(ρ_;)

いまは他の子達の体調不良のこと、
びっくりすることばかりで…
今はとにかく獅子丸君の体調回復を願うばかりですね。
ケンケンさん、頑張ってください!
2010/10/14(Thu) 15:02 | URL | あいまま | 【編集
ケンケンさんも 大変だ。。

ワン達の 病気 いろいろ勉強だよね。

体調不良は しんぱい よね。
2010/10/15(Fri) 22:08 | URL | tama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(Tue) 15:33 |  |  | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
一人っ子生活してて 好きなな時に好きな物だけ食べるって生活が長かったからかなぁ・・・
ダックス軍団なんて 食べなくてよろしいってくらいな勢いで食べるし(笑)
水分も今は病院の缶詰なので 多少の水分もあるし ササミを茹でた汁に水を加えてみたりしてます。本当は水だけがいいんだろうけど・・・

v-238むつき様
だいぶ オシッコの出は良くなったけど
まだ 以前ように勢いよく出てないんですよ。
先生に聞くと 直ぐにはなかなかなおらないそうです。 人も犬も偏った食生活はダメですねぇ^^;
ハイエナなダックス軍団は獅子丸の餌がよほど美味しそうに見えるのか 缶詰の空ける時からスタンバイしてるんです(笑)その食欲をちょっと分けて欲しい。 まいろちゃんは運動量も半端じゃないからお腹もすくんだよねぇ^^ まいろちゃん方式で獅子丸の運動量ふやしたんですよ^^

v-238あいまま様
おひさしぶりです^^
お仕事お疲れ様です。
Miuは今でも側に居てくれるような気がしてます。
今まで 元気に育ってくれてたのが 当たり前になっていたんですよねぇ。
でも 治る病気なので獅子丸も病院食で頑張ってもらいます。
色々と試して頑張りますね^^

v-238tama様
今まで ワンコを飼ってきて何事もなく長寿で旅立って行ったのは 本当にありがたい事だと感じました。
食生活と運動で治る事ができる獅子丸なので頑張ります^^
キキちゃんの原因不明の脱毛も気になりますね・・・
2010/10/20(Wed) 11:20 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
