
昨日も岡山港辺りに釣りに出かけたケンケン一家です。
黄沙のせいでどんより・・・
目も痒いしぃ~ なんで今頃黄砂なんじゃって

泣き声が名前になってる魚。「ケッケ」です。
こちらのスーパーではケッケで売られてますよ
初めて魚屋さんで見た時に
おじさん この魚なんて言うん?って聞くと
「ケッケじゃ」 またまたおじさんったらぁ~って笑った事がありますわ。
南蛮漬けで食べると美味しいのよね。
ってか最近 オレ様ったら 魚が釣れた時に
写真撮ったか?って聞く。
何を期待してんだろ? まぁいいっか(笑)
101114-1.jpg
(オレ様の赤い靴を見た時 アタシャびっくらしましたよ。ジジィボクサーにでもなるんかい・・・)
獅子丸も魚に興味津々で覗きこんでたら
事件がおきました!
釣れたばかりハゼを踊り喰いしました。それも一番大きいヤツを。
針とかはついてないから 安心なんだけどねぇ
家の子になると 食い意地がはってくるのかしら(汗)
101114-2.jpg
オイラ 魚より水辺に行きたいんらけどぉ Byベン

101114-3.jpg
コウロギがこの辺りにおったはずぅ~ By キスケ

夕飯を食べながら 明日紅葉でも見に行こうかなって言ったら
「今から行くか!」ってオレ様
ライトアップされてるとこがあるからって
さすがB型男です 何でも思いつきですから(笑)
まぁ 気が変わらない内にって事で行ってきました
101114-7.jpg
ライトアップねぇ・・・
もちょっと ライトの当て方あるんじゃないもんかしら
せっかくの赤橋なのになぁ
101114-5.jpg
101114-6.jpg
この辺りの遊歩道は整備されてるから
お昼にきたら もっと綺麗だと思うのよねぇ
今度は明るいうちにこないとね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
へぇ~、獅子丸君、ハゼを踊り食いとはワイルド~!!
箱入りお坊ちゃまだったのに・・・ずいぶんな変わりようじゃないですか^^
釣りたてはおいしかったかな~

夫婦そろって紅葉のライトアップをみにいくだなんて仲良くていいですね^^
しかしライトアップの仕方は・・・微妙だわ(笑)
2010/11/15(Mon) 17:05 | URL | donchiママ | 【編集
なきごえ?!魚が鳴くんですか?!
しかもケッケって?!
アホみたいに?と!を連発してしまいました。
ほ~いくつになっても初めて聞くことがたくさんあるものだわ。

獅子丸君、魚のおいしさに目覚めたか!
なんだか手作りご飯の前途が明るそうですね。
2010/11/16(Tue) 12:43 | URL | あが | 【編集
いいですねぇお魚三昧。うちの方の海辺も今年は釣り人が多いんですよ。
やっぱご飯の為?
ケッケなんて~おかしい(笑)でもそんな笑ってるみたいな声でも、南蛮漬けにされちゃうんだもんね(笑)
オレ様、ひょっとして、ブロガーになる日も近いんじゃないですか?(*^o^*)
ベン様、相変わらず可愛いです♪♪♪
獅子丸さん、骨大丈夫でした?
いきなり紅葉!ってB型、よっくわかります(笑)翌日になると行かないって言うかもだし(笑)
2010/11/16(Tue) 18:29 | URL | オラフママ | 【編集
私も魚が鳴くなんて知らなかった!!
我がふるさとの周りも海だらけなので
釣りをする人は多いけれど、そういう魚は
いない、、、と思う。

獅子丸君、踊り食いですか?すごいっ。
おいしかったんだろうなぁ。

ほほ。さすがB型。その思考回路、分かります。
思いついたら、即行動。私とおんなじだ。
2010/11/18(Thu) 10:50 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
氏より育ち・・・って感じなのでしょうか(笑)
皆でビックリしたんですよ。次も狙ってたから美味しかったもね?
思いつきですから 次の日になると気が変わるかもなので 行ってきましたよぉ。仲良くって感じのドライブじゃなかったですが(笑)
ライトの光の当たり方で全然違うし 橋の豆球にはガッカリでしたわぁ~

v-238あが様
私も魚が鳴く それもケッケ(笑)魚のおじさんがふざけてるって思ってましたわ。
釣り上げた時にケッケって言うんですよぉ。子ふぐもブヒィって言いますし(笑)
生きた魚は触れないけど 見て楽しんでます。
獅子丸はオヤツが一切なくなってから 食べる物に執着が出てきたと言いましょうか?我が家に馴染んできたか?
何回かに一回は手作りご飯でも 勢いよく食べてくれだしました^^

v-238オラフママ様
釣りって結構面白いですよ^^
生きた魚は触れないけど 魚が引いた時の感触は面白いです。 ご飯のオカズにもなるから一石二鳥ですね^^
獅子丸って歯が丈夫なので 骨も大丈夫でした。
B型夫 そーなんですよ! 次の日には気が変わりますから(笑)

v-238むつき様
瀬戸内の魚は個性が強いのかもぉ(笑)
むつきさんもB型だもんね あはは
解りますか! そうなんですよ 思いついたら直ぐですもんね(笑)
2010/11/18(Thu) 16:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
