101122-2.jpg
(クリックで大きくなります)
実家の隣町にある猿尾滝の紅葉を見てきました。
駐車場から歩いて直ぐだから 最近少し足の具合が
悪い母でも行けるのっていいなぁ~
紅葉は終わってたけど
かえで?の落ち葉を髪飾りにするちー子。
私にもベンにもつけてくれた。
子供がつけてるとかわいいけど
私がつけて歩いてると 怪しいオバチャンにしか見えないかも(汗)
101122-1.jpg
(クリックで大きくなります)
写真をみて 母の姿が私かと思った・・・
姿格好がそっくりなんだよなぁ~
そーいえば 亡くなった父の付き添いに付いていた時に
父から後ろ姿(尻のあたり)を見ながら
「お母ちゃんに似てきたのぉ~」ってしみじみ言われたり
今年の夏は兄から(下腹辺りみながら)
「お母ちゃんにそっくりじゃのぉ・・・」って
ワタシャ そのうち ゆで卵に爪楊枝を刺したような
体系になるんだろうか(汗)
ってか もうすでなってるから似てるって言われとるんだよなぁ。
101122-3.jpg(クリックで大きくなります)
21日はお祖父の命日なのでお墓参り
穏やかで賢い祖父のようにと思って喜助爺ちゃんの名前を
つけたんだけど・・・
いま一つ 名前負けしてるきぃちゃんですわ(笑)
ちー子もお手伝いして じぃちゃんも喜んでるよぉ
12月で16歳になるトムちんだけど
元気に歩いてるのって凄いなぁ。
ベル様はスリングの中でお休み中なのに
後ろ足もしっかりしてるし 
健康で長生きの見本なようなトムちんなんよねぇ。
トムちんの体重は獅子丸より重いのに
寝てる私達を容赦なく 踏んで歩いていくのは
勘弁してよなぁ~
私なんて 顔踏れて夜中に飛び起きたがな^^;


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ゆで卵に爪楊枝、私の事かと思った!!

ちー子ちゃん、やっぱり女の子ね。
カメラに向かってポーズ撮るなんて
モデルさんみたい。
とっても可愛いです~。

紅葉狩りにお墓参りってすてきな家族の行事が
犬と一緒にできるなんて素晴らしいですね。
2010/11/29(Mon) 18:15 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
マック爺が居た頃はお墓行こうか。って言ったらちゃんと先に行ってお墓で待つような犬だったので、どの犬もまいろちゃんのようにリードをつけなくても自由で大丈夫って思ってたんですよ(笑)
この3匹は何処へ行くやら解んないからリード付だし ベル様はスリングで抱っこですわぁ。
実家に帰ってお墓参りして ちー子のおしゃま口聞いて笑えるのっていいもんです^^
2010/11/29(Mon) 21:28 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック