12月に入って 気持ちは焦るけど
まだ年末までには時間があるし~なんて思ってしまう私です。
昨日は散歩コースを川方面にした。
途中で 大きな声で歌を歌いながら
自転車を走らせてるおっちゃんに逢った。
ただの酔っ払いのおっちゃんかと思ってら
同じ場所で逢ったのでした。
101210-1.jpg
今日は鳥が凄い一杯いるなぁ~って
鳥の集団の方向みたら あのおっちゃんが居ましたわ
101210-2.jpg
ウミネコ? かもめじゃないだろうし?
おっちゃんは鳥にも大きな声で話しかけておりました(笑)
おっちゃんがパンみたいなものを撒くと うわぁぁ~って
鳥達が寄ってくるのは 圧巻でしたわ。
近寄ってみたいけど なんせ犬達が狩のモードになっちゃうと
ヤバイので遠くで見る私達。
101210-3.jpg
一羽だけカラスもいて 控えめに離れた所で貰ってた。
カラスってもっと獰猛と思ってんよねぇ
気の弱いカラスもいるんだ!
101210-4.jpg
ここは犬達の散歩コースなのでマーキングが念を
入れる獅子丸。
101210-5.jpg
キスケは名残惜しそうにずーーと鳥見てましたわ
鳥か?おっちゃんの持ってるパンなのかは
疑問だけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
え?これカモメじゃないの?
ってかウミネコってカモメの一種じゃなかったっけ。
カモメはものすごい獰猛だからねえ、これだけの数がいるとカラスだって身の危険を感じるんでしょうねえ。
きぃちゃんも鳥さんのパンに手ぇ出したら怖いんよ~。
2010/12/11(Sat) 17:04 | URL | あが | 【編集
おじさん、ウミネコにパン屑をあげにきていたんですね。
この日はまだ日が高いようですが、夕日とウミネコって
とっても雰囲気があって大好きなんです。

先日、トムちんの誕生日にコメントを入れていたら
何度やってもはねられちゃって(涙)
どーもエ○爺というのがいけなかったらしい。
トムちん、失礼なおばちゃんでごめんね~。
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます。
いつまでもいつまでも元気でいてね。
2010/12/11(Sat) 18:58 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
ここに越してきて 30年あまりになるんだけど
海なんやら川なんやら?ってな感じなんです^^;
この鳥達は人馴れしてて 人や犬が全然平気なの。確かにギロって睨まれたら怖いです。 吠え吠えのきぃちゃんも黙ってましたから(笑)

v-238むつき様
小文字だとOKみたいです。エロ爺(笑)
トムちんは女性大好きの爺様だから
とーっても喜んでますよ^^ありがとう。
夕日とウミネコかぁ~ 綺麗でしょうね^^ 今度写真に撮ってみようっと・・・ 
2010/12/12(Sun) 13:45 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
