お昼ごはんに 今 噂の豚かば重を貰ったのだ。
背後霊のように 豚かばを見つめる犬。
101218-5.jpg
お味はウナギの代わりに豚。
ウナギが苦手はアタシはいつも
タレだけのご飯食べてたけど これならOKっす。
101218-3.jpg
豚肉も炭火焼してるから
余分な脂も落ちてるし 焦げ目も香ばしいやん。
101218-4.jpg
おかんちゃん 一人で喰ったら太るでぇ・・・

今日は沢山歩いて汗かいたから
たぶん カロリーは消費できてるはず たぶん・・・

101218-2.jpg
ほんまかいな?

豚かば重 大変美味しくいただきました。
ありがとぉ~♪
毎朝 見てるMHKの「てっぱん」でご飯を食べる時に
手を合わせて「いただきます」って言ってる姿がいいなぁ。
食べる時の姿勢もいいし^^
美味しく食べれる事に感謝して 食べ物の命に感謝して
「いただきます」じゃね。

今日のオマケ画像
101218-1.jpg
くしゃみで何故に こえげな顔になる?きぃちゃん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


コメント
下の記事の歯を見せて威嚇しているお顔も
くしゃみしようとしているお顔も
ナイスシャッターチャンスですね!!
色々な表情を見せてくれるきぃちゃんが可愛いっ。

豚かば重ですか。
こちらではあまり聞かないかも、、、。
でも、豚肉を炭火で焼いて、タレ付けてって
絶対私も好きな味だわ~。ジュルっ(涎が)
2010/12/17(Fri) 18:04 | URL | むつき | 【編集
うまそうすぎる・・・。
でもこれならうちでも出来そう。
もう少し暖かくなったらBBQグリルで豚肉焼いて作ろっと♪

くしゃみのきぃちゃん最高!
ニヤとUMAs結成しよう!
2010/12/18(Sat) 11:19 | URL | あが | 【編集
ケンケンさん こんにちは

お久しぶりです
豚かば重 これどこで流行っているのですか 興味津々
おかんちゃん 一人で喰ったら太るでぇ・・・

これには笑えました
わんちゃんには堪らない良い匂いでしょうv-10
2010/12/18(Sat) 13:07 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
カメラのシャッター速度で思わぬ
変顔が撮れちゃった(笑)
デジカメになってから 犬達の色んな顔が残せて楽しいですよね♪
豚かば重は岡山B級グルメらしいです。
豚のコテコテした脂もなくて美味しかったぁ。
有名になったら お江戸にも進出するかもぉ?

v-238あが様
あがさんちの本格的なBBQグリルで焼いた豚かば重 ご馳走になりに行きたいぃ~
そしてニコニヤちゃんと・・・(妄想中)
>ニヤとUMAs結成しよう!
ニヤちゃんを師匠と呼ばせてくださいってキスケが言ってます(笑)

v-238はやとうり様
お久しぶりです^^ 年末は忙しくされてるでしょうね。
豚かば重は岡山だけで流行ってるのかも?
岡山駅でも売ってるらしいです。
香ばしい匂いで犬も人もたまらん!状態でした(笑)
2010/12/18(Sat) 15:51 | URL | ケンケン | 【編集
おいしそう♪
ワンズ ヨダレが。。
一人で食べると 太るでエェェ。。
ほんまやね。

豚かば は聞いた事ないよ。

きぃちゃん すばらしい顔だよね。
笑いました。
2010/12/19(Sun) 01:50 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
香ばしいお肉の匂いは人も犬もたまりませんね(笑)
豚かば重は地域限定みたいです。
その内 全国に出回るようになったら
試食してねぇ~
きぃちゃんって百面相もってますわ(笑)
2010/12/20(Mon) 22:37 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック