雪遊びが大好きだったMiu。
でも 寒がりで雪の中には絶対行こうとしなかったベンが
初めて雪の中を走ってましたわ!
1110-1.jpg
1110-4.jpg
16歳になったトムちんの元気さには脱帽っす。
雪なんてなんのそので ぐいぐいと前にすすんでます。
後ろ足も元気なもんです。
ベル様は玄関でいってらっしゃい状態だと言うのに(笑)
1110-2.jpg
スムースダックスは雪とか
寒いのが苦手かと思ってたんだけど
この方は違いましたわ!
雪の中を潜ってみたり 雪山に上がってみたり
雪を堪能してました。
1110-3.jpg
寒そうに震えてるベンを見て母が
「可愛そうに 家にはよ入ってコタツにあたれなぁ」
って家に上げてましたわ(笑)
1110-5.jpg
雪かきしてたら
何やら黒いものが走った? いたち?
かと思えば きぃちゃんでした(笑)
1110-6.jpg
すっかり 野生児のようになって
裸んぼで雪の中を走ってましたよ!
ハハは大事な所がしもやけにならないかと・・・
少し心配しちゃったんですが。
きぃちゃん 一匹で走り回ってたけど
きっと Miuやギャン帰ってきて一緒に遊んでたかもねぇ~
Miuもギャンも雪遊びが好きだったもんね。
獅子丸も連れて帰りたかったけど
しし肉のクーラーボックスで車が一杯だったから留守番に
なっちゃけど 雪みたら喜ぶだろうなぁ~
それに獅子丸とトムちんはまんざら血縁関係がないことは無いのだ。
トムちんのお父さんの柴犬の孫の子供が獅子丸なんですわ。
かなり 遠い親戚みたいなもん(笑)
たぶん 獅子丸が一番嫌いなタイプがトムちんのように
ハァハァゼェゼェ言いながら散歩する犬なのよ。
逢わすのは無理っぽい・・・かな?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
わぁベン様すご~~~~い。
もうすぐ14歳ですよね。素晴らしいですね♪
きぃちゃんに、『まだまだ若いんだぞ』って見せたかったのかなぁ?
トムちんは、さらにすごいですねぇ~
羨ましいな~
うちの子達、雪のとこ行ったら、オラフは以前、雪食べて、寒いって固まってました(><)
2011/01/14(Fri) 18:34 | URL | オラフママ | 【編集
雪ん子 キイちゃん
寒くないんだ。。
若いからね。

ベンちゃん サブ だよね。

我が家も 外でたら すぐ 帰ろうコール。。

雪の中 雪見で 外眺めるのが 好き
なんて 5ワン いうだろうね。
2011/01/14(Fri) 23:49 | URL | tama | 【編集
きゃ~!きぃちゃん可愛い!
ジャスティン・ビーバーもびっくりの可愛いさだ!
ベン君も雪遊びしたんですねえ。
絶対miuちゃんが帰って来てせき立てたんですよ(笑

今年の豪雪はすごいみたいですね。
でも元気一杯で遊ぶ犬達には関係なさそう。
トムちんと獅子丸君にそんな親戚関係があったとは驚き。
ツーショットが見られる日が来るといいなあ。
2011/01/15(Sat) 02:33 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
スムースは雪とか寒いのが苦手って思ってたのが きぃちゃんで改正されました(笑) 雪の中でも裸んぼでガンガンあそんでました。  ベンも初めて雪見たときはオラフちゃんと同じように固まってましたよぉ^^ トムちんの若さに我が家の犬達も続けですね。

v-238tama様
きぃちゃんは寒いのは平気みたい。
スムースでも異色なきぃちゃんかもです。 
去年まではベンは玄関から出てこなかったのに今年は出てきて走ったのはビックリでしたよ^^

2011/01/15(Sat) 10:14 | URL | ケンケン | 【編集
キイちゃんキラキラしてステキ☆
いたちのごとく走ってたのね~さすがだわぁ^^
ベンちゃんもきっとMiuちゃんやギャンちゃんに誘われて雪の上に出て行ったんじゃないかしら。
トムちんの貫禄もさすがだな~
雪かきは大変でしょうけど、雪景色って美しいですね♪
2011/01/15(Sat) 11:55 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
ジャスティン・ビーバーと張り合えますか! うっひょぉ~って小躍りしてるきぃちゃんです(笑)
そうなんです。 きっとMiuもギャンも一緒のだったと思うような走り方してたんですよ。 見えるきぃちゃんがちょっと羨ましいな。
実家は元々が豪雪地帯だから家族はあまり気にもしてないの(笑)
暖かくなったら 一度獅子丸も連れて帰ろうかなぁって思案中です。

2011/01/15(Sat) 21:37 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
雪の季節に喜んで走り回るMiuが居ないから 寂しいなぁ・・
って思ってたら帰って来てくれてたみたい^^
雪かきって汗だくになるんですよ・・・
ダイエットにはいいかもぉぉ(笑)
2011/01/16(Sun) 12:09 | URL | ケンケン | 【編集
ケンケンさん こんにちは♪

凄い雪なのですね 想像もつきませんが
皆元気ですねぇ
何よりです しかし見ているだけで寒いですv-12
2011/01/16(Sun) 13:42 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
こんばんは^^
実家は豪雪地帯なので 案外雪が降ってるほうがあったかいような気がします。
元気に遊ぶ姿みてると こっちも楽しいです。
2011/01/16(Sun) 22:01 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
