前回の日記から間があいちゃいましたわ^^;
まだまだ 実家のほうは寒波の影響で雪は降り続いてるみたいです。
1112-1.jpg
実家のほうの学校では
スキー遠足ってのがあって 近くのスキー場に冬遠足があるんですよ。
私が子供の頃は先生も誰も教える人なんて居ないので
ひたすら直下降で滑るのが
皆の定番でした。
1112-3.jpg
スキーも今のようなカッコイイものじゃなくて
長靴にパッチンって留めるヤツですわ(笑)
そりゃ 直下降で滑るもんだからゴーグルなんて
おしゃれな物なんて持ってない時代なので
涙とゴォゴォって風を切る音だけが
記憶に残ってますわ。
1112-2.jpg
最近では ちゃんとしたスキー教室もあるらしいです。
何年か前に30年ぶりのスキーを滑ったアタシですが
どーにか滑って山頂から降りれましたよ!
次の日は筋肉痛で階段上がれませんでしたけど・・・

きぃちゃんとちー子


ビビリンのきぃちゃんなのでした(笑)

ハイテンションなきぃちゃん

実家の庭で雪遊びが出来るのって
ホントいいなぁ~^^
雪のない所に住んでるもんだから雪遊びも面白いけど
毎日 豪雪地帯で暮らしてる母達は
「もう 雪はええでぇ・・・」って嘆いてます。
確かに 毎日の雪かきは大変だもんなぁ・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
