11126-1.jpg
ショウちゃん家の子になって3日目のティアラちゃん。
結構 お転婆娘になっております。
犬を飼うのは初めてでオシッコのしつけ方が解らないって
言ってから 躾の本を持っていった
本があっても アタシは失敗してますがぁ^^;
言い訳すると オレ様がベル様が失敗しても
「ベルちゃんは そんな所でオシッコなんてちないでちゅよねぇ^^」
ってかばうのだ・・・
目の前でシッコしても 「チッコでたんでちゅかぁ~」だもん。
だめだ こりゃ!の状態ですわ。
頑張れ! ショウちゃんママ。

さて 最近の散歩にはいつもベル様も同行してます。
先日の散歩は犬も入れるいつも行ってる大きな公園。
事件がおきました。
11126-3.jpg
この公園は犬の散歩に来てる人も多くて
きぃちゃんに他の犬にも慣れさすのに
いいかと思って連れて来てたんですわ。
一周して ちょっと休憩して 獅子丸に水を飲ませてたら
11126-2.jpg

後方から フレブルとチワワが友好的に走ってきました
ノーリードだがぁ
おじさんは後ろの方で コーギーだけリードつけて
「○ちゃん おいでぇ~~」って言ってるけど
行かないしぃ~
その内 獅子丸がムキっ歯になって怒るし
きぃちゃんは興奮して吠え立てる
それにまた興奮する獅子丸。
獅子丸に馬乗りになって 首を押さえて
飼い主さんに 「おじさん 紐はぁ!」って叫んでも
持ってないって・・・汗
カンベンしてくでぇ。 
どーにか 呼び戻しで去っていったけど
どーも チワワとフレブルにターゲットにされた
我が家は 遠回りして車まで行こうとしてるのに
ストーカーされましたわ・・・
焦る私の気持ちで犬達も興奮したんだろうな。
でも事故にならんで よかった。
友好的にまでは望んでないけど スルーできるようになりたいな獅子丸&きぃちゃん。

最後にお口直しに
牡蠣おこじゃよぉ~
11126-4.jpg
毎朝 NHKの連続ドラマを見るたびに
お好みが食べたいって言うオレ様。
我が家のお好み焼きメニューは
関西風 広島風 ソバメシは定番っす!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ノーリードはいけません。
例え友好的にごあいさつできたとしても、ノーリードはダメだと思います・・・
呼び戻しも興奮すると効かなくなるワンコが多いだろうし、事故があってからでは遅いですもん。
でも何もなくてよかったですね^^
カキのお好みなんて贅沢~
しかも大きなカキ!おいしそう♪
2011/01/27(Thu) 17:09 | URL | donchiママ | 【編集
ティアラちゃん、可愛いですねぇ♪
そうですね。飼い主もティアラちゃんも一緒に色々勉強して成長していくんですもんね。
オレ様、すごすぎるわぁ~
粗相でも、ベル様を溺愛(笑)
昔オラフがヒート中、オラフパパの布団に赤い点々がいっぱいになると、
『オラフはお絵かきが上手だなぁ』とは言ってましたが・・・
きぃちゃんと獅子丸君、無事でよかったですね。
きぃちゃん、獅子丸さんが守ってくれるから強気なのかしら?(笑)強気なきぃちゃん見てみたいわ♪♪♪
すぐに呼び戻せないのに、リードも持参してないなんて、怖いです(><)
2011/01/27(Thu) 18:38 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
獅子丸はリードしててすれ違う犬には無関心なんだけど 走って来る犬にはダメなんです。 きぃちゃんは最近散歩中にすれ違う犬に関心はあるものの吠えなくなってきてた時だったんですわ^^;
ここは普通の公園なので リードはつけてほしかったですね。 獅子丸が噛み付いたらどうしようって気持ちで一杯でした。
牡蠣おこの有名なお店だと 一枚が千円くらいしちゃうんですよ・・・家で焼くと安くつきますよねぇ~^^

v-238オラフママ様
やっぱりB型夫の共通点ですね!(笑)
子育てと一緒で 犬と一緒に飼い主もお勉強ですよね^^ お友達もヨーキを飼ってる人が居るらしく色々聞いてましたよ。このお友達がかなり厳しいのよ(笑)
きぃちゃんの場合 強気って言うより怖がりから吠えてるから 要注意なんですよ^^; 呼び戻しが出来ない我が家なのでリード無しは夢のまた夢なんですけどね。クロピカ一家のようになりたいですぅ^^
2011/01/28(Fri) 10:38 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
