獅子丸ちんのオシッコ事情は砂状の結石が出る時に
尿管が炎症を起こして尿が出にくい症状だったのが
お薬で緩和されてオシッコの出も良くなった矢先に
今度は・・・ 出たものが
1121-2.jpg
(舌じゃないよぉ。お友達から頂いた手ぬぐいでほっかむり)
土曜日の夕方の散歩でいつものように うんPをひらう私。
ん?何だ この白い糸みたいなものは?
獅子丸 何食ったんだ? なーんて言いながら
ひらおうとしたその時に
動いた!!!とっさに土被せた私です。
1121-3.jpg
(おかんちゃん ギャーって叫んでたよね?)
回虫? 虫って子犬の時のもんじゃない?
回虫はフェラニアの薬飲んでたら大丈夫って思ってのに^^;
そんな事があったので月曜日には病院に行ってきた獅子丸ですわ。
なかなか 病院と縁がきれないね。
1121-4.jpg
先生から虫はどんなでしたか?
節々がありました?
大きさは?
って聞かれて すみません・・・白いのが動いただけ気持ち悪くて
しっかりと見てませんです^^;
検査して貰って 回虫の卵らしきものは発見しなかったけど
一応 一回分の駆除剤を貰ったのでした。
思い当たるのは 治療食になってから一時 今までしなかった拾い喰いを
しだした時があったなぁ。
最近はしなくなったから あまり気にもしてなかったんだけど
その時かなぁ。
病院でついでに 肛門絞りをして貰って
雄たけびをあげた獅子丸ちんでした。
1121-1.jpg
肛門絞り アレは痛いっす! By ベン

1121-5.jpg
オイラ まだ未経験。 ドキドキ By キスケ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ひゃぁあ虫ですかぁ?(><)
薬で済んで良かったですねぇ♪♪♪
慌てて、隠しちゃうケンケンさん(笑)
きぃちゃん、肛門膿しぼりやったことないの?大丈夫なんですか?
自分でうん★と出すタイプの子なのかな?
月に一度はしないと、オシリ腫れて、破裂しますよぉ(><)
まんぷく丸は、前の飼い主が何もしてなかったから、うちが引き取ったその日に、軽く触れただけで破裂しました\(◎o◎)/!
2011/02/01(Tue) 16:13 | URL | オラフママ | 【編集
さすがかぶり物のプロ(?)、ケンケンさん家のワンコたち。
ベンさまには貫禄さえ漂う(笑)
獅子丸君も、もうすっかりかぶり慣れた雰囲気ですね。
それにしても、虫は見たくなかったですね~。
私も見ないふりして土をかけたと思います。
お薬が効いてもう出てきませんように。
2011/02/02(Wed) 11:14 | URL | むつき | 【編集
ななななに~~っすか?
虫って!
絶対腰ぬかしますから~~
ママさん  つおぉおv-12

そして、カンパして頂有難う御座いました。v-22
ベンちぁんの「ほっかぶり」 はまってしまいました~~。
2011/02/02(Wed) 19:56 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
近眼なので コレは何?って近くで見たとたん動いたもんだから びっくら!でした。
今までの犬達は全部自分で出す子ばかり
なので 病院で絞ってもらっても出なかった子ばかりだったんですよぉ。
きぃちゃんのも あわてて絞ってみたけど出てこないなぁ。今度 病院で絞ってみてもらおうっと。 まんぷく爺様 痛かったろうなぁ・・・

v-238むつき様
おかえりなさい^^
検査で卵はないから 一回の飲み薬でいいでしょうって言われたけど うんPの観察は続いてます(笑)
被り物キングのベンですから もう被り物なら何でもOKです。 最近 獅子丸の性格が変わったって言われてます(お馬鹿っぽくなったらしい)

v-238グリコママ様
虫には 腰ぬかしました(笑)
間近で動いたもんだから 多めの土と枯葉で包んで持ち帰りました^^;
雫ちゃんも 皆と一緒に散歩できるようになりますように。
2011/02/03(Thu) 10:46 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
