お天気もよいし お昼頃に陽気に誘われて
フラフラと4ワン連れてドライブに出かけたのでした。
1122-2.jpg
行った先は国分寺。
梅の時期には人も多いだろうなぁ・・・
1122-4.jpg
江戸時代の五重の塔やで。
境内には入れないけど 古墳やらがあるから
散歩に来てるワンコも多いのよ。
1122-3.jpg
きぃちゃん 犬とすれ違う度に
ガウガウ言うのは 止めましょう!
1122-1.jpg
外で一緒に散歩すると 獅子丸に喧嘩売らないベル様
獅子丸もベル様になんともない様子になった。
まだ 時間はあるしぃ・・・って思ってると
家から電話でお客様が来てるから
まだゆっくりして帰ってきてもいいって事。
さて何処へ行こう?
蒜山はちょっと遠いなぁ~
なんて思いながら180号を走ってると
備中松山城の看板が目付いた。
では 行って見ますか
1122-6.jpg
駐車場に車止めて 歩いていたおばちゃんに聞く。
「松山城にはここからでいいですか?」と聞くと
「ぁぁ30分ほど歩いたら行けるでぇ ワンちゃん達歩けるかぁ?」
「家にも柴犬が16年でこの間死んだんじゃ。柴犬は可愛いのぉ」
って撫でてもう獅子丸。
30分ほどなら いつもの散歩より短いじゃん♪
てな 安易な考えを後でものすごく後悔したのだった。
1122-5.jpg
備中松山城
散歩がてらに・・・なんて甘い考えで行った
もう登山のような坂道道。
平地の30分とは比べもんにならん!
ベル様はバックでINして寝てるしぃ
他の子対はいい子にちゃんと引っ張らず歩く。
いいのよ 引っ張っても・・・てかひっぱてくれぇ~
時々 聞こえる「バァーーン」って音は
猿防止だそうだ。 そー言えば臥牛山の猿は凶暴で有名だった。
途中 引き返そうかと何度も思ったけど
ココまで来たんだし もう少し?
着いた時には汗だくになってた。
が 目の前には長い階段
もう足はガクガクだし 帰り道もあるしって事で
断念しましたわ^^;
今度来る時には誰か元気な人を誘ってっと思うのだけど
私の周りって皆 アチコチが痛いって言ってるジジババばかりだったのだ。
桜の木が沢山あったから 春の桜の頃には綺麗だろうなぁ~
1122-7.jpg
晩御飯を作る気力がないから
帰り道に「田中屋うどん」によって
うどんと炊き込みおこわを買って帰ったのでした。
ここのたきこは美味いのよねぇ。

そんな計画性も下調べもせずに出かけた昨日だったので
今日は筋肉痛と戦いながら
巻き寿司巻きまっっせ。 イテテ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
お疲れさまでした~。ってか今頃?(笑)
アップダウンのきつい道は距離が短くても
こたえますよねー。
故郷の長崎はそんな道だらけなので、私は
鍛えられています。足太いぞー。自慢か?

先日、調子に乗って3時間半程の散歩をしたら
平地だったけど、最後はヘロヘロになりました。
自分の歳を忘れちゃいかんね(爆)

↑太巻き、おいしそう。でも、大きそう。
一気に食べるの?息、苦しくならない?
2011/02/07(Mon) 17:23 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます
v-238むつき様
ご実家のほうは坂道と階段が多い所なのを TVで見た事があります。
坂道にも慣れてるつもりだったんだけど
つい 年を忘れてました(笑)
散歩も調子に乗って行きはいいんだけど
帰る頃には後悔することがしばしばです。だから アタシの足も逞しいのよねぇ 隣で一本食いしてるI君は酸欠状態になってました(笑)
2011/02/07(Mon) 22:36 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
