1123-2.jpg
我が家の恵方巻きの中身は
海老 玉子焼き ほうれん草 人参 きゅうり ごぼう ほうれん草 アナゴ
かんぴょう しいたけ。
ハハはかんぴょうんの味付けが下手くそですで毎回
何度も味見してるうちにわからなくなるのよ。
1123-5.jpg
そして 当たり外れのある巻き寿司(笑)
ぁ アナゴ忘れたとか えっと?あれ?
なんてのが多々あるのだ。
最後のほうになると 酢メシたっぷりでしいたけとカンピョウとほうれん草だけ
ってのもあるのよ。ハズレな人も当りの人も
縁起もんなので 願かけながら食べてもらうで^^
1123-3.jpg
今年の海苔は噛み切れないくらい固かった・・・
隣で食べてるI君を見たら
笑いが止まらなくなった(笑)
噛み切れない恵方巻きに目が白黒させてるもんだから
笑ってしまったアタシの願は消えちゃったがな(汗)
1123-4.jpg
おかんちゃんの代わりにオイラが
願掛け一本喰いします! By ベン

ベン 一本は無理じゃからぁ。 って取り上げられたベンです。

1123-1.jpg
悪い子はおらんかぁ~
悪い子はくっちまうどぉぉぉ By キスケ

なまはげとはちゃうしぃ~
こんな感じ過ごす節分に 我が家の福は遠のくのであった。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
めちぁ~おいしそうv-13
関西では、ウナギが多いです、が岡山は
アナゴがおおいですね!

お面なんかかぶってv-7
可愛いv-238
グリコ家はすっかり忘れていました節分を・・・v-12
2011/02/04(Fri) 19:13 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
ベン様は、何を願掛けしたのかなぁ?
きぃちゃんの、ナマハゲ可愛いわぁ♪
がぉ~♪♪♪って、きぃちゃんに言われても、怖いんじゃなくて、抱きしめちゃう(*^o^*)
ケンケンさんは、ほんとにお料理上手で、素敵ですぅ。
私も、パパに、これ見せて作ってもらおっと
2011/02/04(Fri) 19:37 | URL | オラフママ | 【編集
わ~~~ぉ ここも巻き寿司だ~~
しかも凄い量!!
具もいろいろ わんこちゃんたち皆食べたかな~
ケンケンさんご苦労さまでした
2011/02/04(Fri) 20:53 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238グリコママ様
穴子が入らないとブーイングの嵐な我が家です。
お面も去年 Miuが被っていたもので思い出も一杯です。
豆まきはしませんが 食い物の行事だけは忘れない家なんです(笑)

v-238オラフママ様
ベンの願掛けは「腹いっぱい食べたい!」でしょうね(笑)
抱きしめてやってくださいなぁ。 人の出入りが多い家なのに 人見知りするヘタレなきぃちゃんですからぁ。
パパさんの巻き寿司 美味しそうだなぁぁ

v-238はやとうり様
犬用と人様用を巻きました^^
人の数も多いから お一人様一本の計算で巻いたんですよ。
具が真ん中にいくのって難しいです。
2011/02/05(Sat) 21:11 | URL | ケンケン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(Sat) 21:12 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック