11223-1.jpg
獅子丸が家に初めて来たのが9歳の時。
3ヶ月ほどの居候。
当時は家のダックス達を見れば吠えてたけど
それ以外は全く問題なしのいい子の獅子丸。
まぁ 犬同士のお付き合いなどしたこともなかった
一人っ子のお坊ちゃまだったもんね。
そんでももって 連れて来られたのが
人の出入りも多いけりゃ 足の短い煩い犬だもん。
そりゃ 相当ビックリした事だと思うで。
飼い主さん宅に帰って 半年してまた
我が家の居候生活だもんね。

獅子丸なんて ダックス達が近寄ると歯むき出しで
怒ってたもん・・・
扉も2重にして 別々の生活。 一緒に散歩だなんて
出来るなんて この時は思ってもなかった。
11223-2.jpg
そのうち きぃちゃんが我が家の子になって
小さいうちはバッグに入れて 一緒に散歩いってたら
きぃちゃんだけは 一緒にいても大丈夫になった。
2回に分けての散歩(ダックスと柴)が面倒になったアタシは
ベンも一緒に連れて行ってみると 何事もなく散歩できた。
そして いつもの散歩に一番の問題なベル様を
バッグに入れて一緒に散歩連れて行って 時々一緒に歩かすを
繰り返してたら 最近やっと仲良くとまでは
いかないけど お互い無視状態までになった。
11223-3.jpg
獅子丸も年をとっても 日本男児。
キスケとベンに一度だけ 教育的指導しました。
ベンはそれから獅子丸の部屋の餌には近づきません(笑)
ハハの私に怒られるより 獅子丸に怒られたのが怖かったそうな・・・
獅子丸を預かって当初は 柴犬のシニアだし 頑固で性格もきついから
大変かも・・・って思ってた。
そりゃ 子犬のコロコロしたかわいらしさも捨てがたいが
シニアになってから 落ち着いた雰囲気も格別なもんです。
いたずらするわけでもないし 叱る事もないし。
散歩の時に きぃちゃんにアイコンタクト教えてたのが
獅子丸のほうが先に覚えて 振り返る顔の可愛い事ってたら^^
16歳まであと一ヶ月のベル様
14歳ベン
12歳の獅子丸
の爺様の中で育つキスケ(笑)
人も犬も加齢臭の真っ只中なのら!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
思い出
私は 昔 柴ばっかり。。
3代飼っていました。

柴は きつい 忠実 頑固 獅子丸君そのもの。。 その性格に 魅せられて。。

老犬になり 私も老人になり。。
犬 次飼う気 なかったけど。。

犬種関係なく もも と 目と目が。。
飼う余裕のある家でした。

子犬から いてて 近所の人 毎日会う人 でも 触れなかった ハナでした。

日本男児 そのもの。。昔のね。

18歳で 天国いったけど。。
もう 柴犬は ないけど。。

りりしい きりり とした 子でした。

仲取り持つ子 ネコのキテイの存在
4年位 ココ & なな は 知りませんでした。

のーテンキの キキ  2F閉じこもりの キティ 仲良しになって 段々 1Fに来て びっくり仰天の ココなな 狭い家に 変な子 いるの??

遠巻きに。。キキ が 近場で 仲良し
何となく ??? てな感じで 。。
完璧には ココ なな は無理ですが

キティ 柴 ハナ パグのプー 遊んだ事がなつかしいです。

キスケ 皆仲良く 仲介するんだよ。。

少し 心広げた 獅子丸くん 
まだまだ長い人生 仲良く ね。
2011/02/23(Wed) 22:19 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
柴犬を飼う人は柴犬をずっと飼うってのが解りましたよぉ^^
クールなんだけど 忠実でなんとも言えない可愛さありますよね。
キキちゃんが仲介役のように キスケを迎えていい関係になりました。
キスケは実家のギャンと同じようミー子に接するんだけど ミー子が怖がるのよねぇ~
私もギャンとキスケが遊んでたのが懐かしいしです。
2011/02/24(Thu) 14:38 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック