11228-1.jpg
ティアラちゃん2回目のワクチン終了して
体重が1.8キロになったてそうです。
よっくんがキスケを抱いて
「おもてぇ~」って言うはずだわ。
写真を撮ろうと思ってもじっとしないのよね(笑)
こんな時動画が撮れるカメラって便利な世の中だよねぇ
(音出ます)

ベン達もいたんだけど
チッコたれ男なので玄関で待機なのでした。
来月にはお散歩デビュー出来るねぇ ティアラ。
家のダックス軍団より社交的だから直ぐに犬友達できそうだわ^^

帰り道に川原のほうに行ってみると
何処かのボート部が練習してた。
11228-2.jpg
監督さんが拡声器で激を入れてるのが
メッチャ岡山弁なのら!
11228-3.jpg
獅子丸も声の方向が気になる様子(笑)
「そがーな こぎかたじゃ おえまーが!」って
県外の生徒さんだと 理解不能だと思った。
11228-4.jpg
獅子丸ちんは川原で見つけた小枝を
大事に咥えて帰ってきて
破壊中(笑)
何か いい匂いでもついてるのかって思って
小枝の匂いを嗅いでみたけど
普通の木の匂いだったわ。

お昼から天気がいいので
獅子丸 ベル ベン キスケのシャンプーDAY.
獅子丸の胸毛の辺りなんて 真っ白になって
モフモフ♪
アタシはビショビショになったけぞ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
1.8キロなんて、いいわねぇ~
我が家お気に入りバーの看板娘ピクシーも1.8キロ。オラフ抱っこしてくれても、すぐオーナー夫婦は『もうダメ。重い』って言う(><)
シャンプー全員をケンケンさんがやるの?すご~~~い!\(◎o◎)/!
うちはパパ担当。私は部屋で待ってて、『もっとちゃんと拭いてよぉ!』って文句言いながら、軽く拭いて走らせるだけです(^_^;)
2011/02/27(Sun) 10:08 | URL | オラフママ | 【編集
「おえまーが!」を「おーまいがっ」と
読んでしまって、一人で笑い転げてしまいました。
ところで「おえまーが」の意味は何ですか?

全員いっしょにシャンプーするんですか、
すっごい大変ですよね。腰が痛くなりません?
でも、シャンプー後のいい香りとフワモコの
コートをなでると、幸せな気分になりますよね~。
2011/02/27(Sun) 21:39 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
パパさんがシャンプーの係りだんて
うらやますぃ~~。
ベル様だけは 時々一緒にお風呂入ってるオレ様ですが(笑)
ピクシーちゃんも1.8キロですか! ティアラちゃんぐらいだと一日中でも抱いていれそうですよね。

v-238むつき様
>「おえまーが!」を「おーまいがっ」
岡山弁もインターナショナルになったです(笑) 
意味は「ダメだぞ!」です。 若い頃は私も何言ってんだか?意味不明だったけど今じゃ岡山弁のエキスパートっす(笑)
腰はお蔭様で骨も丈夫な上に贅肉って言うコルセットも付けてるので腰痛とは無縁なんです。柴犬の胸の辺りの毛ざわりは最高ですよん♪
2011/02/28(Mon) 21:27 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
