11228-e.jpg
新名称をいただきました。
真ん中のヤツが怪盗ルパンだそうです。
向かって右のヤツは五右衛門だそうです。
って事は左のヤツはジゲンか?

なぜにこんなあだ名をつけられたかって
それは 盗み食いキングだから(笑)
11228a.jpg
若い頃はこの台の上にも軽々と上がってし
流しの上にも上がってた。
去年くらいから 台の上にも上げれなくなったって
油断してたのもあるけど なんでパン粉まで食べたんだ!
11228-b.jpg
タッパーに入ってたパン粉を半分くらいいかれてました・・・
11228-c.jpg
(一粒落ちてるドックフードが気になるキスケ)
ルパン(ベン)は人が居る時はキスケのような
格好はしないけど 人が居ないのを確認すると
大胆な怪盗ルパンに変身するのでした。
じゃけど パン粉じゃしょぼすぎるんでないかい? ベン。

今日のオヤツ
11228-d.jpg
チーズトーストのアンチョビのせ

作り方
フランスパンにニンニクを塗って
マーガリンかバターを塗り
その上にとろけるチーズの乗せて
アンチョビを乗せてオープントースターで焼いて出来上がり♪
アンチョビとチーズの組み合わせって美味しいのよねん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
う~ん、ルパンも次元も五右衛門も素敵☆
私はふ~じこちゃんになっておそばにいたいわ~(笑)
パン粉だって食べたい年頃なのねん^^
でもそれだけ食欲があるというのはいいことですよ!
お店に来るワンコの半数近くが偏食だったり小食だという相談なんです・・・
たくさん食べて元気に長生きするのが一番ですよね^^
2011/02/28(Mon) 23:59 | URL | donchiママ | 【編集
いや、ベル様は次元というよりも不二子ちゃん(笑
パン粉はうちのニコでも絶対に食べますよ!
しかも半分なんてもんじゃなくて、きっと一気にいく!

ところでアメリカで売ってるパン粉はブレッドクラムという名前で、
もっと粒が細かくて別物な感じなんですが
「料理の鉄人」アメリカ版のIron Chefで和食の鉄人が日本風のパン粉を使うので
いまや日本風パン粉はPANKOという名前のグルメ食材として定着しております。
2011/03/01(Tue) 02:16 | URL | あが | 【編集
ルパンさま~(笑)
パン粉?大丈夫でしたか?
こんな可愛いジゲンなら、撃たれてもいいかもぉ(笑)
ベン様、黒ピカ一家と同じ血だわぁ~
皆、人がいたら、決してやらないけど、一瞬でも目を離すと、うん★も食べ物もかたっぱしから荒らしますぅ(><)
フ~ジコちゃん♪は、ティアラちゃん?(^_-)-☆
2011/03/01(Tue) 05:24 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
ふぅ~じ子ちゃん 期待します^^
やっぱり黒のボデコンでお願いします。
そしたら オレ様のほうがメロメロになっちゃう?(笑)
そうですよねぇ 食べない子のほうが深刻みたいですよね。 食べるって事で元気のバロメーターみたいな所があるから
ありがたいです^^ それに強靭な胃腸も持ち合わせてるので ベン キスケはPげりP知らずです。 健康に感謝ですね。

v-238あが様
やっぱり ベル様は不二子ちゃんですよね(笑)
今度 ボデコンのコスプレさせましょうか。 似合いそうで怖い・・・
ニコちゃんとベンが揃うと最強な怪盗コンビ結成でしますね^^
パン粉って日本のものだったんですねぇ へぇ
Iron Chef 前にBSでやってのを見たように思います。 パン粉がPANKOもなるとおっしゃれっぽく感じますね。
それも グルメ食材だなんて凄いわ

v-238オラフママ様
お蔭様で最強な胃腸でお腹も大丈夫でした。 食べ物は冷蔵庫がレンジの中にしか置けない我が家です。
ベンって一番の悪さする癖に 一番聞き分けがいいってのは何なんでしょうね(笑)
でも クロピカ一家と同じって解って
うれしいな♪
ティアラにはフゥージコちゃんのようなボディに・・・胸が貧相ですぞぉ 詰め物が一杯いるかもです(笑)
2011/03/01(Tue) 12:05 | URL | ケンケン | 【編集
ハハハ 盗賊団だね。
うちにも いてるよ。

ももが親分 子分が キキ。。
しっかり教育されて 高い所も OK。。

パン粉 は お腹の中で 膨れる。。
ベン君 も やるねええ。。

盗賊一家 母さん 大変よね。。

ティアラちゃん 活発になりましたね。
1.8キロ なんて。。
小さくて こわい感じ。。

もうすぐお散歩デビュー
楽しみですね。
2011/03/02(Wed) 11:20 | URL | tama | 【編集
v-238tama様
もも親分に弟子入りできるほどの腕前のベンです(笑)
キキちゃんがいい仕事してますもんね。
食べ物をうかつに置いとけないから
苦労しますよねぇ tamaさんはお昼ご飯抜きになっちゃうし(笑)
2011/03/03(Thu) 12:07 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック