今日はお雛様の日です。
我が家には年食った男子と犬の男子しかいないので
お雛様がいませんよ。

今日の午前中はお日様も照ってたのに
お昼から雪が舞ってて寒かったぁ
こんな日は 暖房もかねてパンを焼くに限るのだ。
最近 はまってるのが「ハイジの白パン」
参考レシピはハイジの白パン
1133-2.jpg
アルプスの少女 ハイジがクララの家で食べた白パンが美味しかったから
ピーターのおばぁさんに食べさせてあげたくて
引き出しに隠すしてたのが捨てられちゃったんのよねぇ
それを見てたクララがハイジが帰る時にそっと白パンを渡したシーンは
覚えてるなぁ~
1133-1.jpg
クララもハイジもいい子だよねぇ きぃちゃん
泣けるだろ。

白パン作るのにてこねでしたんだけど
べちゃべちゃで こねてる最中に もしかしたら失敗したかも?
なんて思いながらこねること30分
まとまりましたわ^^
なんで 手こねになったかと言うと
1133-3.jpg
食パンをHBで焼いてたから・・・
生クリーム入りの食パン めちゃ美味しいです!
白パンも柔らくて もちもちとしてて
自画自賛しました。 

クックパッド様様です。 ぁぁ美味しかったぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
そうか。。
ケンケンさんち お姫さまいないんだ。。

一人いるのにね。

おいしそうな クリーム入りパン。。

いつもお手製 うらやましい。。
2011/03/04(Fri) 00:13 | URL | tama | 【編集
今ホームベーカリーほしいんですよね・・・
普段パンはほとんど食べないのですが、焼き立てパンは大好き♪
ほんとはゴパンがほしいけど、高いんで・・・^^;
ハイジのパンおいしそうだな~
ペーターのおばあさんが白パンをおいしそうに食べるシーンがいいんですよね・・・
子供のころ白パンにあこがれたな~
2011/03/04(Fri) 11:58 | URL | donchiママ | 【編集
パン、焼くのも食べるのも大好きなんですけどね、
自分の身体がイースト入れて発酵させたみたいに
膨らんじゃうので自粛中。なのにぃ、
ここでこんなにおいしそうなの見せられたら
あ~ぁ食べたくなっちゃった。
これから焼こうかなぁ、、、いや、我慢。我慢。
2011/03/04(Fri) 13:56 | URL | むつき | 【編集
ままさん ほんとお料理得意なんですねv-10
食べるのは大好きなんですがv-8
早くお雛様をv-8

お雛祭りが終わってもかたずけないで待っていますwwwv-238
2011/03/04(Fri) 20:28 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
そうなんです 一応 ひねた姫はいるんです(笑)
家でパンを焼くと 犬達も台所から離れませんよぉ。 焼きたてのパンの味は格別なもんです^^

v-238donchiママ様
楽天でシロタのホームベーカリーで探すと5900円であったんです!
友達も買ったんだけど 家のと変わらなくらいの機能なんですよ。 
ハイジの白パン 何もつけなくてっも美味しいもんだから 犬と人とで直ぐ無くなっちゃいます。ペーターのおばぁさんの美味しそうな顔とハイジの嬉しそうな顔は良かったですもんね^^

v-238むつき様
皆で膨らめば怖くないの勢いで焼きましょう♪
パンって焼きたての味は格別ですもんね^^
家なんて それをサンドイッチにして食べるもんだから 益々カロリーUPですぞぉ。 食べ過ぎた日は獅子丸散歩にも力が入る今日この頃です(笑)

v-238グリコママ様
お姫様 お姫様・・・
家にもお雛様飾ってみたい。
料理は必要にせまられてな感じなんですよ^^; 家族が多いとパン代も買うと高くつくもんだからぁ(笑)
2011/03/05(Sat) 11:39 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック