ここ2-3日 午前中はお天気がいいもんだから
布団を干したら 黒い雲が出てきて雪が舞うってな天気。
今日は いい天気でポカポカ陽気なので
布団干しリベンジなのだ。

今日のきぃちゃんは◎な散歩なのでした。
散歩中の他の犬に吠えなかった 
お利口さんじゃねぇ いい子だねぇってしゃべりながら
歩くオバサンは 相当な犬馬鹿飼い主に見られてるんだろうなぁ~

そうそう この間麻薬犬の訓練風景をTVでみて
私の大きな間違いに気がついたのでした。
訓練仕さんは 褒める時にはテンション上げて
叱る時はトーンを下げてたのでした。
アタシャ 反対でしたがな・・・
もともと 声のトーンは野太い声の私で 人を褒める事も
苦手な私の訓練みたいなもんです(笑)

褒めるタイミングも これまた難しいだよねぇ。
1135-1.jpg

とりあえず 今日のきぃちゃんはよくでしました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
お布団、ぽかぽかのふかふかになりましたか?
夫が重度の花粉症なので、
今の季節はお外に干せない我が家です。

私もいつも話しかけながら散歩しているので、
前を歩いている人に振り向いて笑われています。
犬バカだからねー、しょうがないよねー。

きぃちゃん、サッカーも特訓しとけよ byまいろ
2011/03/06(Sun) 20:54 | URL | むつき | 【編集
こんにちは!
今日の関東は雪が降ってます

そうそう、怒る時にテンションが
あがりがち~(汗)
私も気をつけなくちゃ!


家で焼くパンは美味しそうですね♪
香りだけでも美味しそう!
ワンちゃん達もパン焼きの時は
テンションあがりそうですね(笑)

2011/03/07(Mon) 11:10 | URL | サラロン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238むつき様
こんなに寒いのに花粉だけはめっちゃ飛んでるから辛いですよね。
むつきさんも話しながらの散歩でしたか。 よかった仲間いて(笑)
携帯で大きな声でしゃべりながらよりはいいよね?
まいろ姐さんへ
オイラ 頑張って毎日練習してるんじゃけど。。。おかんちゃんの所までドリブルできんのよぉ。この間サッカーボール食べてたら叱られたしぃ~ まいろねぇちゃん目指してるってたら目標高すぎぃ~って(笑) でもオイラ頑張るでぇ~ BYキスケ

v-238サラロン様
今年は暑くなったり寒くなったりと忙しい年ですよねぇ。
こんな時こそ 免疫力のハーブが必要ですね。 
教えてもらってように 家に犬飯は犬茶漬けです。 人も犬一緒に飲んでます^^
犬を叱ってる時にオレ様従業員から
「オレが叱られてるみたいだから・・・」言われましたわぁ^^;
2011/03/07(Mon) 13:46 | URL | ケンケン | 【編集
干したお布団の匂いって大好き~。
あの感覚、久しく味わってないわ!

訓練の方法ってたくさんあるから、その麻薬犬の訓練方法が絶対というわけでもないと思いますよ。
シーザーさんなんて、遊ぶ時以外はテンション上げないですもんね。
2011/03/09(Wed) 05:17 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あが様
お布団の干した匂いっていいですよねぇ^^
遊ぶ時のテンションのあげ方もなかなか難しくて^^;
一人でテンションあげてて 冷めた目で見てる犬達ってな事がよくあります(笑)
スワレ マテだけでいいから完璧にものしたいなぁぁ・・・
2011/03/10(Thu) 12:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
