3月8日は広島まで遊びに行ってきました。
自称 晴れ女の私はいいお天気でしたよぉ。
1138-2.jpg
広島に来てるtamaさん一家へお邪魔しました。
1138-4.jpg
一番 チッコが危ないベル様からマナーベルトして
そして ベン。 大丈夫だと思ってたキスケが
やってくれました!(汗)
まっこと お恥ずかしい限りで すんませんでしたtamaさん。
総勢8匹いると オヤツも誰にあげたんだか解らなくなるハハ。
お昼をご馳走になってから 原爆ドームまでお散歩にGO.
広島には30年前に平和公園をオレ様と歩いてて
ヒールが折れた思い出あり(笑)
犬と一緒に歩いてて 平和通りの道の広さと
綺麗にされてて アチコチに設置されてるゴミ箱。
犬との散歩に優しい通りです。
1138-3.jpg
いつも 郊外ばかりの散歩しかした事がない
田舎もんの我が家の犬達だから
初体験ばっかりでしたよ(笑)
1138-1_20110310135843.jpg
(クリックで大きくなります。)
キキちゃんやココちゃん ナナちゃんが整列できる中
落ち着きのない我が家の子達
ホント 躾がなっとらんですね!
飼い主の顔がみてみたいもんですわ。
(ぁ 私じゃね)
1138-5.jpg
そして 生まれて初めて歩く商店街のアーケード。
どや ベンちゃん?
何もかもが始めてで ビックリしたんとちゃうかぁ?
ベル様もええ思い出ができたねぇ~。
心配してた ガウガウもなかったし 
tamaさん お世話になりましたぁ^^
楽しかったです。
これに懲りず また お誘いくださいませぇ~

最後にAlcatrazz Hiroshima Mon Amour

アルバムの和訳からかコピーしました。

それは全くの生まれたて、10フィートもある赤ん坊
彼らはそれを『リトル・ボーイ』と名付けていた
7つの炭素、5つの水素、6つの酸素と3つの窒素
彼らはそれをトリニトロトルエンとも名付けていた

太陽をかすませる火の玉
それはもっとも残酷な死のかたちを約束した

ヒロシマ・モナムール
僕らはきみたちが唾を吐き捨て、また呪いの言葉を吐くのを
神様がお赦しくださいますようにと祈るばかり

太陽を辱める火の玉
大地に生きるものの影すら焼きつくす
雨は大地に渇きをもたらすために降りつける
干からびた人びとを砂漠のただ中に残して

戦争を終わらせるためのものだといわれていた
この爆弾を創り上げたことで、メシアに感謝を捧げた
そうして司祭も魔女も諸手を挙げて賛同したんだ
死こそが彼らを自由へと解き放つのだと考えて

太陽を辱める火の玉
大地に生きるものの影すら焼きつくす
雨は大地に渇きをもたらすために降りつける
干からびた人びとを砂漠のただ中に残して

ヒロシマ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
いいないいな~。tamaさんちとお散歩だったんですね~♪
私、最初の写真で、ナナちゃんココ君キキちゃんわかりましたよぉ\(☆^〇^☆)/
わ~い♪って思ってたら、下にちゃんと名前書いてあった(^_^;)
素敵な老犬旅行でしたね(^_-)-☆
ケンケンさんてば・・・30年前も楽しい人だったんですねぇ(^m^)
2011/03/10(Thu) 18:32 | URL | オラフママ | 【編集
こんばんわ~♪

tamaさんちの5わんずと
一緒だったんですね.゚+.(´∀`*).+゚

ダックス祭りイイなぁーー♪
2011/03/10(Thu) 19:32 | URL | ryo&nanaママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
広島よかったですよぉ^^
田舎モンなので おっしゃれな~な散歩できなかったけど(笑)
tamaさんちのワンズとも一緒に散歩できて楽しかったですよぉ。 ベル様もあるいたんですよ。 
そうそう 30年前にオレ様と歩いた時に「平和公園でデートすると破局になる」なんてジンクスがあったらしいです。 腐れ縁ってヤツですね(笑)

v-238ryo&nanaママ様
そうなんですよぉ
tamaさんちのお姫さん達とデートしてきました^^
ダックス祭り♪ 初体験のお散歩でしたが ほんと楽しかったです^^
2011/03/10(Thu) 22:06 | URL | ケンケン | 【編集
お疲れ様でした。
岡山広島が こんなに遠いなんて。。

楽しかったね。。
ワンズ ガウル事なく 自然受け止めみたいよね。

いつも なな いないけど。。
いい子して 押しかけ分かってたから
私の 荷物にならなかったのかも。

散歩 最高でした。
UPしました。。

今日6時帰宅  ぃっぱいの写真 整理しないとね。

また 会いましょう 大阪で 9月頃??
2011/03/11(Fri) 00:06 | URL | tama | 【編集
こめんとありがとうございます
v-238tama様
お隣の県だし 近いと思ってました(笑)
ななちゃん いい子でお散歩出来てたじゃないですかぁ。
マテの出来ない家の子たちですよ・・・
散歩やしゃべくり楽しかったです♪
アーケードで吠え吠えにならなかったし^^ ゲンバクドームも見てみたかったし 楽しい思い出ありがとぉ~
2011/03/11(Fri) 12:36 | URL | ケンケン | 【編集
うわ~すごい総勢8ワン!楽しそう♪
広島、ずいぶん長いこと行ってないな・・
でもとてもいいところですよね。
ワン達もちゃんと原爆ドームみて、つらい歴史に想いを馳せたのかな。
この間長崎の原爆投下直後に撮影隊として来ていた米兵さんが撮った写真をテレビでやってました。
50年もたってようやく公開された写真を見て、号泣しましたよ。
戦争はどんな形であれイヤですね。
幸せな世の中に生まれて本当に幸せです^^
2011/03/11(Fri) 13:05 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
広島いい所ですね^^
>50年もたってようやく公開された写真を見て、号泣しましたよ。
戦争を知らない世代ですが 戦争の話をきくと それは惨いもんです・・・
豊かで戦争を知らない時代に感謝しないとダメですね。
地震はだいじょうでしたか?
かなり揺れて 不安だったことでしょう・・・まだ余震が続いてるようなので気をつけてください。
2011/03/11(Fri) 21:54 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック