戦後の焼け野原からも復活出来て
世界に羽ばたけた日本です。
大丈夫 だいじょうぶ。
11317-1.jpg
このお顔が笑顔といえるかどうかは疑問だけど
笑え!と言ったらこんな顔になるもよね。
実はアタシ 子供が苦手と言うより 子供と対等に張り合おうと
する精神年齢の低いオバちゃんなんですわ。
ゲームしても縄跳びしても 直ぐにムキになっちゃうし
でも 高学年の算数にはもうついて行けません。
算数とかの事になると す~~っとその場から
逃げちゃってますよ。

服全般はほとんどがユニクロ調達のアタシですが
昨日はユニクロ社長が資財から10億円の寄付ってニュースをみて
アタシは嬉しくなりました。
ユニクロを買っててよかったぁ
これからもユニクロ買います。(広告の品だけど・・・)
11317-2.jpg
てぃーちゃんからもありがとぉ。

岡山県庁に被災者さんの一時入居の受付がありました。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
うんうん、この悲惨な状況でも暴動もなく、みんな助け合ってる。
日本人って素晴らしいなと思ってます。
ユニクロ社長、私もさすが!と思いましたよ。
私もこれからもユニクロを愛し続けます^^
余震もまだあるし原発も心配だけど・・でも暗くなっても仕方ないし、どんちとのんびりお散歩を楽しんできました^^
2011/03/16(Wed) 15:20 | URL | donchiママ | 【編集
今日も、現地の取材から帰宅したばかりの戦場カメラマンの知人が、物資を用意して、また向かいました。
仕事といえば、それまでだけど、とても真似できるものではありません。
なかなか救援が進まないと、お怒りの方も多いけど、沢山の方が、自分の身を振り返らず、いろんなところで頑張ってるんですよね。
私は貧しい生活もあるし、いけないけど、できることから、皆で協力しあっていけば、きっとなんとかなったって日が来ますよね。
確か、外国の採掘場の救出の時は、日本企業が、お風呂入れないからと、体拭くの送ってたけど、そういうの国内には送ってあげないのかな。
女性や子供は特に、かわいそうですよね。
2011/03/16(Wed) 19:42 | URL | オラフママ | 【編集
ティアラちゃん 毛 フサフサになりましたね。

色も 少し変わってる。。

幸せだね。。

神戸の時も みんな 頑張ったね。
きっと 元気な日本になりますよ。

ユニクロの社長さん すごいね。

私も ユニクロ派。。

沢山の国から 応援 うれしいですね。

救助したの 報道 うれしいてすね。
2011/03/16(Wed) 21:22 | URL | tama | 【編集
うんうん、笑顔ってとっても大切。
特に子供の笑顔は皆の元気の素になりますよね。

ユニクロの社長はホントにかっこいい!
でもたくさんの企業がお金はもちろん物資の援助もしているようですね。
食品会社は食品を、ユニチャームや花王などは衛生用品を送っているようです。
企業からのペットフードの寄付も行われているようですよ。
2011/03/17(Thu) 02:58 | URL | あが | 【編集
コメントありあがとうございます
v-238donchiママ様
ほんと 日本人ってよかったです^^
海外からも沢山の救援されてるし ほんとありがたい事です。
原発の事やら前知事の○原の言った「天罰」に むっと来たりするけど 怒ってもはじまらないもんね。そちらほうは計画停電で大変で不便でしょうが がんばってくだいね。

v-238オラフママ様
素晴らしい友人がおられるんですね。
復興には凄く時間がかかると思うんです。義援金じゃなくても復興してから 東北のものを買うとか観光に行くのも復興の手助けになるって思ってます。
沢山の企業が援助されてるみたいですよ。 ママさんの所も停電やら渋滞で不便だろうけど頑張ってねぇ

v-238tama様
神戸の時の教訓が生かされてるみたいですね。
そうそう 沢山く外国の支援。 嬉しいですよね。
それに 日本人皆が一体になって助け合ってるのをみて 日本人でよかったって思います。
ティアラちゃん 大きくなって可愛くなったでしょう^^
元気に走り回ってますよぉ

v-238あが様
凄い顔で笑ってるでしょ(笑)
今回の地震は子供心にショックだったみたいです。
>企業からのペットフードの寄付も行われているようですよ。
よかった。 災害の時には人命が優先になってしまうもんね。
神戸の時には酷かったもんだから とても気になってたんです。
一時の支援で終わらず 長く続いてほしいと願ってます。
レディガガも いち早くチャリティーグッズの販売してたし 海外のアーティストからもメッセージが届いててありがたいです。
2011/03/17(Thu) 23:37 | URL | ケンケン | 【編集
笑顔をありがとう。
なんだか心がほっこりしますね。
子どもと犬の笑顔が一番の栄養剤です。
明日は、きぃちゃんたちの笑顔、プリーズ(笑)
2011/03/18(Fri) 10:55 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます
v-238むつき様
そちらのほうでは計画節電とか 物がないとか・・・
非常事態になると 心がガサガサになりそうになるけど 犬や子供のくったくない笑顔は癒されますよねぇ^^
まいろちゃんの「どや!」顔も 癒されますよぉ~。
きぃちゃん達の笑顔ってよりも変顔のほうが多い我が家です。
2011/03/18(Fri) 15:59 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック