
一応 貰った勤務表には5.6日が連休だったんよ
それが連休前に消えたので 唯一の2日にどっかにいかなきゃ
って事で 渋川の藤棚公園へいってきました。

1452.jpg
夏場は海水浴場の渋川海岸
車も近くまで止めれるし 海岸まで近いから
おすすめスポットなのじゃ~
1452 -1
一番の爺様が張り切り 海へ入る

1452-2.jpg
ヘタレ組
波が怖いんじゃけどぉ

1452-3.jpg
犬が怖いって言ってた近所のお子さん
ふぅちゃんはカワイイってずーっと
撫でてくれてましたわぁ
ふぅちゃんって何処に行っても 誰からもかわいがられるよなぁ
家では裏ボスなんだけど(笑)

1452-4.jpg
藤もちょっと散りはじめてたから
人も少なくって 友好的ではない我が家の
犬達にはよかったな。
1452-6.jpg
少ないギャラでも笑顔で芸する 美海たん(笑)
唯一の芸だもんね
1452-5.jpg
恒例の集合写真
ぁぁ ふぅちゃんフレームアウトしちゃってから

気分はゴールデンウィークのつもりの
お出かけでした。

帰りに蕎麦屋さんでの出来事
「天かす」もらえますか?って聞いたら
「家ではそのようなサービスはしていません!」
って つっけんどんに言われた・・・
もうちと 言い方あろうになぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

14321-3.jpg
天気も良くって
お出かけ気分なので 八塔寺まで行ってきましたよぉ
ダム公園でちょっと散歩~
14321-4.jpg
お天気もいいし 家族連れの方もチラホラみかけましたよぉ
ダム公園を後にして
14321-9 (300x400)
八塔寺故郷村でランチなのだ
キャンプ場もあって 誰もいないから
ワンちゃん達 はなしててもいいですよぉ
ってありがたい言葉いただいたけど
残念ながら キスケ 美海 獅子丸は呼び戻しが
効かないヤツラなのでリードつきでハハと一緒なのでした。
14321-8 (400x300)
犬懐っこいヤギ達で
挨拶?してくれたよぉ~

今回 初めて八塔寺方面に足のばしたんだけど
いい所一杯発見でした。
ダム周辺から少し行った所には
川辺公園もあり散歩コースには最適だわ
秋には紅葉見物にこようっと
ところで オレ様に八塔寺に行ってきたよ
って言ったら
「おっつぁん どこなら 八塔寺」
って答えが返ってきた(笑)
岡山のことわざかいな?
岡山在住30数年 奥が深いぞ岡山

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
14310-1.jpg
ちょっと お休みがあったので
実家に山菜がそろそろ出てないかな?
って思い帰ってきてました。
春の山菜どころか、寒波とともに移動だったので
吹雪でした・・・
なんだか 最近帰省すると 雨女より激しい嵐女となってります^^;
14310-4.jpg
初めて雪にビビったモコだったけど
今回は雪の中歩いておりましたよ
嫌々だったみたいだったけど(笑)
14310-2.jpg
我が家の女子は 雪も楽しむくらいの余裕で
ふぅちゃんも雪の中走ってましたわぁ
14310-3.jpg
おバカ組は雪の中 はじけています(笑)
廃校になった小学校で見つけた サッカーボールに
テンションUP
14310-7.jpg
14310-8.jpg
14310-6.jpg
14310-5.jpg
雪の上を走るのって
オバチャンにはキツイんでぇ~
なので ちーこに頑張ってもらった(笑)

お目当ての山菜は 雪の中から
14310-9.jpg
ふきのとう発見!
寒いけど 春はきてたぁ~
これで ふきのとう味噌作るでぇ
オトナの味の味噌になるのだ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
一月なのに 去年にバックツゥザフィーチャーなのじゃ!
なんでも血液型のせいにするって言われるかもだけど
O型の私は開き直りが早いです。
間際までジタバタするけど ある堺を超えると
「まっ いいかぁ~・・・」となるのであった。
ってことで 去年の出来事ですよ

14115-1.jpg
帰省したその日は 今年は雪がすくないねぇ~
庭に雪がないがぁ~。
せっかく 獅子丸に雪を見せにかえったのねぇ。
なーんて のんきな事言ってたら
次の日から大吹雪2日で 私のサーフ(車)が埋まるくらいの
積雪になったよぉ^^;
14115-6.jpg
雪が初体験の獅子丸とモコのテンションは
下がりまくりで獅子丸は雪かきされた道しか
歩かない軟弱犬に徹してましたわ。
モコはっていうと
14115-2.jpg
いつもの調子で玄関からダッシュ!
雪が埋まるものとは知らないもんだから
雪に埋まってましたよ
カメラを持ってなかったから
部屋に取りに行ってる間中 このままの体制で
固まってましたわぁ
それから 二度と外へは出ようとしなかった・・・
14115-3.jpg
黒いコヤツは雪の中でも服は嫌いときたもんだから
裸で雪んなかを馬鹿っ走りをしてましたよ

14115-5.jpg
14115-4.jpg
姪っ子のお子のちー子と
どっちがカワイイ雪うさぎがつくれるかって
勝負した。
ちーこ作 柿を食べるウサギ
ハハ作 花つけたハワイアンのウサギ
ぁぁ なんとなく豚っぽく見える(笑)
雪質がパウダースノーなもんだから
形ならんのよぉ。 雪かきしてもふわふわのサラサラの雪だったよなぁ

バタバタの年末だったけど
美味しい餅も持って帰ったのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

本日 なにやら家の前の国道がえらい渋滞してるな・・・
って思ったら 「〇ーシンデンキ」がオープンだったらしい
友人は朝から行ったけど
レジで30分待たされたってぼやいとったですわ。
ってか ややこしい場所に電気屋さんできたもんだわ

ちょっと前に後楽園に散歩いってきましたよ
我が家から散歩がてらに行けない距離じゃないんだけどねぇ
近すぎるとあんまし行かないもんだわ(笑)
131213-2.jpg
後ろにみえるのが 岡山城なんよ
ダラダラとあるく犬達をつれて
ダラダラと歩くおばさん
131213-1.jpg
まとまりのない 犬達にカメラ目線を
強要しても 無理っぽかったっす(笑)
ここでも人気なのが獅子丸
「うちも柴犬飼ってたんだけど 老衰で12歳で死んだのよぉ」
とか言われたりして
「うちの子は14歳 とダックスが16歳です」って
伝えたら ビックリされてました・・・
歩くペースはベンに合わせてだから
スローな散歩ですけどねぇ
131213-3.jpg
でも そのベンより歩きたがらないのが
キスケと美海たん。
131213-4.jpg
最近の若いモンは横着して
楽ばっかしようとするんよなぁ~ by 獅子丸
そだよなぁ~
ほんと 最近の若いモンはナンタラ カンタラ ブツブツ
って言い出すと止まらん世代のハハと獅子丸なんよな(笑)
131213-5.jpg
ふぅちゃんは 黄色い絨毯が気に入ったらしく
ワイルドに走り回ってましたわ
子犬ですかぁ~ カワイイって言われたりして♪
子犬のような走りに見えるって
ふうちゃん よかったねぇ~

毎年恒例の干し柿も ええ感じになってので
正月まで「マテ」なのだ
131213-6.jpg
お正月にはお餅と干し柿は欠かせないよねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
